※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

被るタイプのお洋服をねんね時期の赤ちゃんに着せる方法を教えてください。前開きタイプしか持っていないので、抱っこしながら着せるのが難しいです。スムーズで負担の少ない方法はありますか?

ねんね時期、被るタイプのお洋服ってどうやって着せるんですか💦💦?
前開きタイプしかもっていませんが、ほしいお洋服がみんな被るタイプなのです…💦💦まだ首も完全に座っていないので抱っこしながら着せるのは難しそうなのですが…。

どうやって着せたらスムーズで子供に負担かけないのでしょう?

コメント

jasminfb

首元が広かったり、両方にボタンがついてたりしたら下から着させるのはどうでしょう?

a

被るタイプのお洋服可愛いですよね〜😍
私は寝かせて着せてます!

とりちゃん

寝かせながら片手で首を支えて頭から被せてます☺️
最初ビクビクしながらでしたが、帰せてみたら意外とスムーズでした😃

ひーこ1011

かぶせるタイプのが服っぽく見えて可愛いですもんね(^^;
でも、ロンパースも前開きも今限定です。
今だけの可愛さです!
上の2つはちょうど3ヶ月頃にきてた前びらきの服です!

うちは首座るまでずーっと前開きでした。
上の子も下の子も、可愛いなって思っても、被るタイプのは選ぶ時点で除外してました(^^;
前びらきでもサイドにボタンがついてるタイプのとかは、あまり気にならないと思います(◍•ᴗ•◍)

ママリ

寝かせたまま着せてました😂今まで看護職してたからですかね?特に着せにくいとかはなかったです😂