※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんの三食の離乳食メニューについて、朝昼晩それぞれどんなものを出しているか教えてください。毎日違うものを出していますか?

もうすぐ生後10ヶ月になります。
離乳食を三回食にしようと思うのですが、簡単に済ませられ栄養がとれる三食にしたいです、、
みなさん朝昼晩のメニューはどんなものですか?
まいにち違うもの出してますか?💦(たとえば朝は毎朝納豆ごはん&味噌汁とか、、)

コメント

mama*

なんとなく朝はしっかりご飯、昼はパン、夜は麺類とかにしてます😄
やっぱり混ぜ混ぜしちゃうのが一番楽ですね!!

‪‪❤︎‬

朝は、ロールパン・鶏肉や鮭のシチュー・バナナヨーグルトとかいつもパンです😄
昼は、うどんかパスタと野菜スープ🍝
夜は、ご飯とおかずですね!

あー

あと2日で9ヶ月ですが
朝はオートミールやうどんと副菜
昼はうどん類や副菜、
夜は混ぜご飯風おかゆと副菜にしていますがなんとなくです笑笑

• あー

あー

オートミールやパンでした

• 12月6日
ruru(人 •͈ᴗ•͈)

いろんな種類のお野菜とお肉またはお魚を入れたあんかけを大量に作って小タッパに入れて冷凍してます!
茹でたうどんも冷凍しているので湯がいてかけてあんかけうどんにもなりますし、ご飯にかければあんかけ丼になります!
これ一品でお野菜とタンパク質が摂れるので、後は副菜付けるかヨーグルト+果物とかにしてますよ!
簡単です!

• ゆの

ゆの

ruru(人 •͈ᴗ•͈)さん

• 12月6日
ゆ~

あたしも知りたいです。
うちの定番は朝はパンプラス野菜のスープ、バナナ、ヨーグルト スープの味や野菜を変えて毎日、日替わりです。パンをHMでパンケーキにしたりしてます。野菜ジュースやほうれん草を入れて栄養アップぐらいですかね?

朝はパン、昼は麺や小麦、ご飯、夜はご飯と決めてます!