※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

下腹部に恥骨の上で痛みがあり、恥骨痛か疑問。検診前に受診すべきか迷っています。

これは恥骨痛でしょうか?
昨日から下腹部に生理痛のような痛身があります。
位置はおへそより10cmほど下で、恥骨の上。
ちょうどパンツのラインにあたるところです。
生理痛のような鈍痛の時もあれば、チクチクキリキリ刺すような鋭い痛みの時もあります。
ネットで検索をかけたところ、恥骨痛がヒットしたのですが、恥骨よりも少し上なので、これが恥骨痛?と疑問です。
明後日、検診予定なのですが、もし危険な痛みなのであれば明日にでも受診しようか悩んでいます。

コメント

生理痛のような痛みなら、子宮が収縮する痛みなのではないですか?
もしそうだったら、切迫かもしれませんよ💦
もしかすると子宮が大きくなる痛みや、恥骨痛なのかもしれませんが、病院で診てもらわないことには分かりかねると思います💦

• ゆん

ゆん

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
    病院に行ったのですが、特に問題はなく、何が原因だったのか分かりませんでした(・・;)
    でも切迫ではなく良かったです!
    コメントありがとうございました!

• 12月10日
ちゃむちゃん

恥骨痛はもっとハッキリこれは恥骨が痛いんだ❗️ってわかるような感じだったと思います。
旦那に恥骨痛ってなんでわかるの?って聞かれたけど
わかる!骨が痛いもん!ってなる感じだったので
心配だったら病院に行ってみた方がいいと思いますよ!普通の恥骨痛だとしても安心だし!

• ゆん

ゆん

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
    恥骨痛って分かるのですね。
    私はいまいちわからず、やっぱり今でもこれがそうなのかなぁ…という感じです(^^;
    もう少ししたら分かるのかなーとも思っています。
    コメントありがとうございました!

• 12月10日