※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

おしゃぶりについての意見や経験を聞かせてください。

おしゃぶりについて😊
肯定派 否定派 
どちらでも構いません!!おしゃぶりについて思うこと何でもいいです。経験談でもいいのでご意見聞かせて下さい😊

コメント

ぽん

上の子が昼間も夜も本当に寝ない子で、すがる思いでおしゃぶりを手にしましたが、おしゃぶり拒否でした😂
そして、下の子が生まれ、下の子は特に寝ない苦労はなかったのですが、上の子の未使用おしゃぶりがあったので与えてみたら、これまた拒否でした😱

てなわけで、我が家でおしゃぶりの出番はありませんでした…

• mama☆

mama☆

おしゃぶり嫌な子もいますもんね😊コメントありがとうございます😊

• 12月7日

うちの子は最初嫌がってましたが
離乳食始めてからご飯作るまでお腹空いてるのでくわえさしたら
よっぽどお腹空いてたのかそこから吸うようになり寝るようにまでなりました😭😭

• mama☆

mama☆

二人目妊娠中ですか?私もつい最近妊娠発覚したところです🍼そうなると寝てくれるとますます助かりますよね😊コメントありがとうございます‼

• 12月7日
ケロス

おしゃぶりにハマったらやめさせるのが大変そうと思って与えませんでした。

• mama☆

mama☆

確かに苦労された話も耳にしますよね💦すんなり卒業出来たらいいんでしょうが…その子次第で分かんないですしね😣💦コメントありがとうございます😊

• 12月7日
りこな

長女、おしゃぶりで大人しくなる&寝る
次女、おしゃぶり拒否の代わりに指しゃぶり
息子、おしゃぶりで寝てくれるけど取れるとガン泣き

三者三様です。
何もしないのが一番だとは思いますが、個人的には指しゃぶりはいつでもどこでも出来てしまい、なかなか辞められない(小学生ですが誰も見てないと時々しています)のでおしゃぶりの方がマシかな〜とは思います。

• mama☆

mama☆

指しゃぶりは確かにどこでも出来ちゃいますね😣貴重なご意見ありがとうございます💃

• 12月7日
ママりん

おしゃぶり赤ちゃんらしくて可愛いのでしたかったのですが、拒否して1回もできませんでした😆💦

• mama☆

mama☆

おしゃぶり姿可愛いですよね😍コメントありがとうございます😊😊

• 12月7日
し

魔の3週目?あたり、夜の寝つきが悪くなり、授乳間隔の3時間ほぼ泣きっぱなしというのが数日続きました…
おしゃぶりを試してみたら、うちの子には合ってて、ものすごく寝かしつけが楽になりました!
でも1〜2ヶ月でおしゃぶりなしで寝られるようになり、3ヶ月〜用サイズの出番はありませんでした(^_^;)

• mama☆

mama☆

寝かしつけ楽になるとありがたいですね😊おしゃぶり無しで寝れるようになったとはお利口さんですね😍😍コメントありがとうございます💃

• 12月7日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

家では使わず、チャイルドシートに乗せてぐずったときだけ与えてました🙌🏻
むやみに降ろすのも危険だし、おしゃぶりくわえさせるとそのまま寝てくれたので助かりました。
今はおしゃぶりなくてもすぐ寝ちゃうので、実際に使ったのは3か月ぐらいだったと思います☺️

• mama☆

mama☆

車でグズっちゃうと大変ですよね💦コメントありがとうございます😊

• 12月7日
まるこ

おしゃぶりをしたら、しゃくれやすいと聞いたのでしないつもりです。

• mama☆

mama☆

そうですか😫それは困りますね💦💦貴重なご意見ありがとうございます😊

• 12月7日
たぁタン

上の子はオシャブリ拒否でオッパイ命!
2歳になった今でも寝るときはオッパイないとすんなり寝られません(>□<;)
なので、寝かし付けは私以外がするとギャン泣きで出来ません(。-_-。)

下の子はオシャブリしてれば勝手に寝てくれます!
なので、今のところ誰もいなくても寝てくれます(笑)

私にとってはおしゃぶり様様です。

• mama☆

mama☆

セルフネンネですね💃お利口さんで羨ましい😊😊コメントありがとうございます💃

• 12月7日
らぷんつぇる♡♡

完ミで誤魔化す為に二人とも使用しました🙌
おしゃぶり様様で有難かったです(ToT)

辞めさせるのもスンナリ出来ましたし
しゃくれてませんし出っ歯にもなってません笑

• mama☆

mama☆

うちも完ミなので次の時間まで大変です😂😂すんなり卒業出来たら最高ですね💃💃歯の影響も無いなんて…おしゃぶり様様ですね😍コメントありがとうございます😊

• 12月7日
うにさん

2ヶ月くらいまではおしゃぶり必須な感じでしたが、指しゃぶりを覚えておしゃぶりに興味がなくなったようです😅
おしゃぶり効果で寝かし付けがすごく楽でした☺️✨
指しゃぶりも、勝手に指をしゃぶりながらひとりで寝てくれるので楽でした❗
今はどちらにも飽きたみたいで、お腹すいたアピールのときにこぶしにかぶりつくくらいです😅
おしゃぶり、癖になるかなとか出っ歯になるかなとか心配しましたが、小学生までおしゃぶりくわえてる子どもはいないし、わたしも小さい頃年長さんまで指しゃぶりしてましたけど出っ歯になってないし、そんなに気にすることはないかなと思って使ってましたよ😁✨

• mama☆

mama☆

こぶしかぶりつく姿可愛いですね😍😍貴重な経験談ありがとうございます😊

• 12月7日

使うつもりはなかったんですが、新生児の頃ギャン泣きに焦った旦那が買ってきました😂😂でも1ヶ月半くらいで急に吸わなくなり、私も落ち着かせるのに慣れ始めていたので、すんなり卒業しました😘

• mama☆

mama☆

最初の頃はホント初めてだらけで大変ですよね😂私なかなか泣きやまない娘にお手上げでした😂コメントありがとうございます

• 12月7日