※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
子育て・グッズ

歯磨きが嫌いで大声で泣く子供。歯ブラシが痛いのか、歯磨き粉はどうか。歯ブラシの変更やゆすがない歯磨き粉について教えてください。

さいきん、歯磨きをものすごーく嫌がります(´;Д;`)

全身で拒否。
体を捩って逃げ回ります(´;Д;`)
そして普段はほとんど大きな声を上げて泣きませんが
この時ばかりはものすごい大声で泣き叫びます。

仕方なく抑えて口を開けさせて、歯を磨くまで
20分以上かかってしまいます。。。

歯ブラシが痛いのですかね?
アンパンマンのやわらかめの歯ブラシ使ってます。

ゴム?の歯ブラシ使っていた時は今ほど嫌がる事もありませんでした。
歯ブラシ変えた方がよいのかなぁ。。。
みなさん、歯ブラシは何を使ってますか?

まだ、上の歯4本、下の歯2本のみです。

ゆすがない歯磨き粉とか使った方が良いのでしょうか?(´;Д;`)
もしその場合、おすすめの歯磨き粉教えてください!

コメント

あんぱんまん

歯磨きの様子を手鏡などで見せてみるのはどうですか??
なにされてるのかわからなくてイヤって子もいるみたいです。
私の歯ブラシを渡してお互いに磨きっことか、歯磨きの歌とかでなんとか騙し騙しやってます💦

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

ありがとうございます😊手鏡やってみますー(╹◡╹)💕
    自分で歯ブラシを持って口のなかでハムハムするのは好きみたいなんですが、それじゃあ全く磨けてないですもんねー(´;Д;`)
    歯磨きの時間、憂鬱です。

• 12月6日
Papyrus

同じように上4本下2本生えてきています。

歯磨き粉なしで、ブラッシングしています。磨けてない!とストレスになるかと思い、最初に歯磨きティッシュで拭いてしまって、歯ブラシは半分遊びです。歯磨きの時、親が怖い顔になってると嫌いになると思い、私は大げさ目に笑いながら、「たのしー!!」って歯磨きしています。私も一緒に歯ブラシで磨いていると真似してくれます。柄をくわえたりして、全然磨けてないですが笑