※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
その他の疑問

朝起きてから子供が寝るまでワンオペ育児の皆さま、毎日お疲れ様です!日…

朝起きてから子供が寝るまでワンオペ育児の皆さま、毎日お疲れ様です!

日々のちょっとした息抜きやリフレッシュ方法など、教えてください(^^)

私は今日、1日中家事や出かける用事も全て予定通りにいかず、ヘトヘトです(;ω;)

今日はもう全てを諦めて夕飯はスーパーでお弁当を買い、ついでに好きな甘いものも買ってきました✨
諦めちゃったらちょっと気持ちが楽になりました❤️笑

コメント

deleted user

音楽聞きながら歌って洗濯物を干すのとお風呂で音楽を聴くです!!

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    いいですね!
    私も歌いながら家事しようかな〜🎶

    • 12月8日
HSHmama

お疲れ様です!
私のリフレッシュも甘いものを食べる事です!
息抜きは旦那の休みの日に出かけることなのですが、最近はそれもイライラする事が多くて息抜き出来ずです‪‪💦‬

諦めること、手を抜くこと大事ですよね!
なんでも完璧にこなそうとするとすぐ潰れてしまいます。

今日私は娘の胃腸炎がうつってしまったのか体調が悪く、ご飯作るのを諦め昨日の残りと家にあるものを子供達に出し、下の子の離乳食は今日はごめんね。しました。

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    甘いものいいですよね❤️
    諦めること大事です!
    勝手にあれこれしなきゃと焦って、できてなくても誰にも責められないのに、疲れてしまいます。
    諦めることができた日はいい気分です!

    胃腸炎お辛いですね、、(;ω;)
    お大事に!

    • 12月8日
deleted user

子供が寝た後にグータラする時間が唯一の時間です^_^

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    ですねですね!
    すんなり寝てくれてからの、甘いもの食べながらコーヒー飲んで、好きなテレビゆっくり見れたら最高です✨

    • 12月8日
T

3歳半検診+生理+旦那は遅い。
疲れて二人は寝てしまったので
今コーヒー飲みながらまったりしてます。
今日はカレーとBFで済まして
旦那は残り物です(笑)
今日くらい遅く寝よーがなんだろーがいいや!
生理しんどい!ので(笑)

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    うちもいつも旦那遅いです(;ω;)
    舞子さんも整理でしんどい中、お疲れ様です!
    しんどい時は子供の生活リズムとか私も無視しちゃいます!
    わたしもゆっくりコーヒー飲める時間ができると幸せ〜

    • 12月8日
deleted user

北海道に住んでいるので、この時期は意外にも雪かきがリフレッシュ法です。敷地内をキレイに雪かきしたら気分爽快です!運動にもなりますし、子供も手伝いという名の遊びで早く寝てくれるので嬉しいです(^^)

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    うちの実家も豪雪地帯でしたが、雪かきがリフレッシュとは!すごい!
    わたしは雪かきは苦手です(;ω;)笑
    うちの子はまだ小さいので無理ですが、三歳のお子さんなら、喜んでお外で遊ぶでしょうね✨
    早く寝てくれるのも嬉しいですね!

    • 12月8日