※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

18日目の離乳食は、食欲旺盛で安納芋などをよく食べたが、食べ過ぎか心配。好き嫌いなく、にんじん・かぼちゃ・バナナも食べる。明日から新たな食材を試し、お粥や食材を増やすことに不安。2回食にするのは良いか迷っている。

離乳食、今日で18日目です。

⚫︎10倍粥 小6 × しらす 小2 × コーン 小1
⚫︎安納芋 小2(粉ミルクのお湯で伸ばしたもの)
⚫︎トマト×りんご 小2
⚫︎麦茶100ml
が、今日の離乳食でした。

安納芋の食いつきが良く
更に小さじ1追加であげました。

食べすぎですか?😅
本人は口を開けて待っていて、よく食べます!
好き嫌いも今のところなく
この他にも、にんじん・かぼちゃ・バナナも
食べたことはあります!

明日から毎日順番に
鯛や豆腐、ほうれん草、ブロッコリーも
試してみようと思います。

このくらいの量を2回食になるまで
続ければいいですか?
本をみると、お粥小さじ6まで増やす
その他 食材も小さじ6まで増やすと
書いてあったので…

コメント

はる

結構食べるんですね( ゚д゚)
うちの子は15日目から28日目までは全部で小さじ10与えてました!

  • K

    K

    そうなんですね!
    食べすぎでしょうか?😅

    • 12月7日
  • はる

    はる

    専門の人じゃないからわかんないですけどいろいろ調べてたら1ヶ月目は全部で小さじ10ぐらいって書いてあった気がします!食べるのならいいのかもしれないです。小児科で聞いてみるのはどうですか?(^^)

    • 12月7日
  • K

    K

    そしたら食べすぎってことになりますね😂
    聞いてみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月7日