※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

産後27日目で涙脆くなり、赤ちゃん関連のニュースで泣いてしまうことがあります。ママになったからでしょうか?同じ経験の方いますか?

産後27日目です。
出産してから凄く涙脆くなったんですが、普通ですか?
マタニティブルーとかなのかな。。

テレビでトイレで赤ちゃん産んで放置したとか、産後間もない赤ちゃんを殺害とか、そういうニュース見るだけでボロボロ泣いちゃいます。今まではなかったのに...💦

あと、赤ちゃんが大粒の涙流してギャン泣きするだけでももらい泣きしてしまいます。一緒にボロボロ泣きます。笑(何泣きかわからずテンパってるのもあると思いますが...)

ママになったからなんでしょうか?
同じ方いますか?

コメント

もちもっち

ホルモンのせいですよ!
悲しいニュースも我が子だったらと重ねてしまうんですよね😫

  • 🐰

    🐰

    ホルモンのせいなんですか😵
    そうなんです、我が子と重ねてしまって そういうニュース見てる時に限って赤ちゃん抱っこしてたりするので...顔見て泣いちゃいます(´;ω;`)

    • 12月6日
  • もちもっち

    もちもっち

    私もよく泣いてました!
    今は泣きはしませんが、それでも事故などで小さい子が亡くなったニュースとか見ると気分が沈みます💦

    • 12月6日
  • 🐰

    🐰

    やはり気分良くはないですよね😭
    同じ方がいて良かったです(^_^;)
    皆さん涙脆くなるんですね、、

    • 12月6日
まさみ

こんばんは!

私は感動して泣くようになりました🙂
コウノドリの出産シーンとか
もうボロボロ涙出てきます(笑)

  • 🐰

    🐰

    コウノドリ私も泣いちゃいます💦
    うちの子は生まれた時首にへその緒が巻き付いてて、2日ほど保育器に入ったりなんかもしてたので、友達の出産報告でも泣いちゃいます(笑)
    母子ともに無事でよかった〜😢😢って(笑)

    • 12月6日
すけろく

私も、今まだ母性が爆発しているのでテレビニュースでもドラマでも泣いちゃいます(T ^ T)

  • 🐰

    🐰

    泣いちゃいますよね〜💦
    同じ方がいて安心しました( ; _ ; )

    • 12月6日
きっきー

私も同じでした💦ニュースを見るのが怖くて怖くてそういうニュースになりそうだとそっこうでチャンネル変えてました💦夜寝る前とか思い出すと心が痛んで眠れなくなったりでずっと泣いてました💦ホルモンのせいだったのだろうと思いますが、いまだにそういうニュースを見ると悲しくなってしまいます。。

  • 🐰

    🐰

    皆さん同じで安心しました💦
    ありがとうございました😵

    • 12月6日