※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

38週5日で、腰とお尻の間が痛く、歩くと痛いです。子宮口が1センチ以上開いている状態で、前兆か気になります。

38w5dです。
さっきから急に、腰とお尻の間らへんがめっちゃ痛いです。
大人しくしてれば痛くないのですが、歩いたり動いたりすると痛いです。
これは何かの前兆なのでしょうか?
ちなみに今日の内診で、子宮口1センチ以上開いてていつ産まれてもいいと言われています。

コメント

ちぃ

赤ちゃんがだいぶおりてきてるんじゃないですかね😊✨

• mama

mama

こんなに痛いもんなんですかね〜😭

• 12月6日
ひか

鍼灸師です(^^)
大人しくしてれば痛くないということと痛みが出ている位置を考えると、お尻の筋肉がかたくなってる、または骨盤が緩んできているなどの可能性があるかな?と思います。出産が近づいてくると出産準備のために骨盤周辺の靭帯が緩んできますので💦
前駆陣痛とかであればジッとしてても痛みは出るので・・

どちらにしても体を冷やさないように温めてあげて下さいね!お風呂にゆっくり入り、トコちゃんベルトを持っていたらつける。貼るホッカイロなどで温める(低温やけどに注意して下さい)などが効果的だと思いますよ(>_<)