※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
妊娠・出産

妊娠中の辛い食べ物についてどの程度までが大丈夫か、辛い食べ物でお腹が痛くなることはありますか?唐辛子系はNGですか?

妊娠9週目の経産婦なのですが、辛いものを食べたいです。
どのくらいまでの辛さなら大丈夫なんですか?
例えばカレーの中辛までとかこくうまキムチ程度ならとか。
昨日ミニストップの旨辛チキンを買って今日食べてたんですが辛すぎたからかお腹に少しだけ痛みがありましたその時点で食べるのは辞めたのでそんなに量は食べてませんがこーゆことってあるんですか?ただ偶然痛くなっただけですかね?
唐辛子系の辛いのはダメなんですかね?

コメント

deleted user

上の子の時、辛とか食べてましたよ😅💦辛いものばっかり食べてました!
私は辛いものに慣れてるので
お腹痛くなった事ないですが、
普段から辛いもの苦手とかならお腹痛くなる可能性もあるかと😢

  • れんママ

    れんママ

    あたしは上の子の時つわり酷かったんで食べれなくて今そんなに酷くなくて辛いの食べたいんですけどあんまり刺激物良くないと言われたので不安で…(;´д`)妊娠する前までは辛いのそんなに好きじゃなくてカレーとかも甘口だったので妊娠して辛いの食べたのも初めてなので急にお腹痛くなっちゃったので食べない方がいいのかなーと思っちゃいました(;´д`)

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もつわり酷かったですが
    辛いものが食べたい偏食だったんです💦
    今回は辛いものいらないタイプの悪阻でした!


    今まで食べてなかったのなら
    それのせいですね!
    体が辛いものに慣れてないのだと思いますよ❁︎
    無理に食べるものでもないですし
    お腹痛くなって嫌な思いをされたのなら食べない方が良いと思います❁︎

    辛いもの自体は、毎日ではなくたまになら食べても問題はないと思いますけどね❁︎

    • 12月6日
  • れんママ

    れんママ

    ありがとうございます!
    やっぱり慣れてないままたべたら痛くなりますかね(;´д`)
    食べたくなった時に食べれる程度の辛さに抑えます!

    たまにならいいんですね!

    • 12月6日
ゆっちん

私も辛いのが食べたくて食べたくて...💦
セブンの蒙古タンメン中本食べてました(笑)
毎日食べたり、食べすぎなければ大丈夫と言われましたが食べづわりがなくなったら食べなくなりました(^^)
今だけかもしれないので食べすぎなければ大丈夫ですよ👍

  • れんママ

    れんママ

    ありがとうございます!
    辛いラーメンとか焼きそば本当に食べたくなります!
    時々しか食べたくはならないんですがあんまり普段辛いの食べないので辛さの限度も分からず…つわりの一種なんですかね…(;´д`)
    気をつけて食べていきます!(*^^*)

    • 12月6日