※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ☆
雑談・つぶやき

どいてー』ときつい口調で言われる件です。そして今日も言われました。…

以前にもこちらで投稿したんですが良かったら聞いてください😫毎朝公園占領してゲートボールしてる老人がいて娘とわんちゃんの散歩をしていたら『おーい!どいてー』ときつい口調で言われる件です。
そして今日も言われました。あまりにカチンときて時間の無駄だとは分かりつつ言い返してしまいました。
『どいてはおかしいですよね』と。
すると『市役所に申請して借りている。どいてじゃなくて、どいてください。ですね 』と。『ボールあたったら文句いうのそっちでしょ』やら『市役所に言って』やら。
いやいや、そういうことじゃない。そもそも、するなとも言ってない。
めんどくさくなったので『もういいです』と帰ろうとしたら
『もういいですじゃないでしょ』と引き止められる。
ああ、やっぱり時間の無駄だったなと思いながら役所には連絡しました。
気に入ってた公園だったので残念ですがゲートボールしてる時間はずらして遊びに行こうと思います。
長文読んでいただきありがとうございました!

コメント

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

老害は早く逝って…(自主規制)
(#・∀・)おこだよ!

• あ☆

あ☆

ほんとに!!もう相手にしません!

• 12月6日
モンブラン

公園はみんなで遊ぶところなのにね…(´•̥ ω •̥` )
ご老人方は頭固くて話にならんです…笑

• あ☆

あ☆

ほんとそうですよ!借りてるにしてもそんな偉そうにしなくてもですよね!
    相手にしないようにします!

• 12月6日
初老

もうすぐお迎え来るから自由にさせろ!って感じですかねwww

職場にいる老人も何を注意しても聞く耳持たず、挙句、揚げ足取ってきますし、注意しても聞き入れず逆ギレです。

毎回顔見るとイライラするので自分が避ける事で何とかしてます😖

何でこっちが我慢しなきゃいけないんだって思いますよね😭💔

早く召されればいいんです。wwww

• あ☆

あ☆

笑!!最後の楽しみなんじゃって感じですかね!
    逆ギレされました!意味わかりません!
    そうですね!私も避けるようにします!

• 12月6日
りょー

まさに老害というやつですね…
自分の事は棚にあげるような人とは関わるだけ時間の無駄ですもんね(´-ω-`)
役所にこっぴどく叱られな!って感じですね…

• あ☆

あ☆

ほんとに時間の無駄です!
    役所の担当課も若そうな人で本当に伝わるか微妙ですけど
    伝わったところでなにも変わらないですが

• 12月6日

市役所で許可?もらっているなら私も出産後ゲートボール参戦しようかしら、って思ってしまいました(´-ω-`)
絶対その老害より上手くなってやります!

• あ☆

あ☆

あ!そっちですか!笑
    実は私もちょっとゲートボール興味あったんですが今回の件でゲートボールの棒?へし折ってやりたい気分です!

• 12月6日

退会ユーザー

夫が小学生の時に地域のお年寄りとの交流でゲートボールをしたことがあるそうです。比較的軽い運動だからお年寄りだけでなく子供や筋力の弱い女性でもみんなで楽しめるスポーツらしいですがね。(勿体ない)
    結構市内でも高齢者が元気な町でその地元に私も今住んでいます(´-ω-`)今の高齢者の中心は団塊の世代で老害と呼ばれて仕方ない人が多いようですのでどうかわかりませんが(出産前でそこまで交流がない)、昔は年の功というか実る程頭を垂れる稲穂かなという人が多かったでしょうし、子供や子育て世代とも自ら関りを持つ人が多かったでしょうに…(´・ω・`)
    ゲートボールに参戦したら案外懐に入り込んで手のひらで転がせるかもしれませんが、本当の〇〇が〇かもしれないのでちょっと怖いのもありますf(^^;そうなら早く公園だけでなく、此の世からも退場していただきたいですね(*`・ω・)ゞ←あら胎教に悪いかしら♪
    ではこの辺で失礼します(^-^)

• 12月6日
かえる

老害の被害にあってるかたがこちらにも…😞
私も今日スーパーでやりあいました笑
イライラして悩みカテに相談しました💦
本当に自分が正しいと思ってる老人て迷惑ですね…

• かえる

かえる

「危ないからどいて~だって!
    みんなの公園なのにね~!!
    迷惑だね~!!!!
    迷惑だね~!!!!(2回大きい声で笑)
    行こっか~!!」

とかどうですかね…😅

• 12月6日
  • あ☆

あ☆

あんみつさんも被害に遭われたんですね。。
    お疲れ様です。
    ちなみにどんなことがあったんですか?よかったら教えてください(^^)

• 12月6日
  • かえる

かえる

かなり長くなるので詳細は悩みカテをさかのぼっていただけると助かります😢

まとめるとスーパーで声かけても退いてもらえなく、仕方なくカートで老人の後ろを通ろうとしたら少し接触してしまい💦
    すみませんと声かけても、
    もっとごめんなさいと謝れ!謝れ!家どこだこら!と連呼され笑
    私がキレて自分より弱いやつしか意見言えないくせに黙れ!
    とキレた…みたいな話です笑

• 12月6日
  • あ☆

あ☆

遡って読みました!
    どこに住んでるか聞いてくる時点で余計に腹立たしいし、そもそも突っ立ってる方が悪いですしね!
    周りちゃんとみてない人多すぎます!
    あんみつさんも今日は最悪な日でしたね!でも私も言い返してスッキリできたし、もう今後相手にしないことにします!

• 12月6日
  • かえる

かえる

わざわざありがとうございます😭!

どこに住んでるか?って聞いて家に何する気なんですかね😅
    本当に謎でした💦
    絶対に負けまいとするうちに話の論点がずれると言う…😓
    頭がもう…あれなんでしょうね…笑

その場で言い返さなきゃ言い返さなきゃで帰って来てイライラするし😠
    言い返しても関わったことでイライラするし笑
    お互い災難でしたね😅

明日は平和でありますよーに✨✨

• 12月6日