※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d.kiki
妊娠・出産

36週の臨月で切迫早産を乗り越え、体調不良で不安な気持ち。動くのが辛く、横になるしか対処法がないか相談したい。

今日から36週になり臨月に入りました🎵
切迫早産で2ヶ月半旦那さんの介護並みのお世話で子宮頸管が1cmしかなくても自宅安静ですみました(つд;*)💓
本当に旦那さんの支えとお腹の赤ちゃん👶がしがみついてくれて感謝です✨
赤ちゃん👶も健康でちょっと大きい為36週に産んでも大丈夫言われたので今日動いているのですが…2ヶ月半入院生活と変わらない生活をしていたので身体が悲鳴だらけです(笑)
水通しやら弁当やら作ったり洗い物ちょっとするだけで、お尻ちゃんが取れそう(笑)
あばら骨が激痛泣きたくなるぐらい…
こんなんで私大丈夫なのか…💦
みなさんは、すぐ動けましたか?
対処法はやっぱ横になることだけですよね?💦

コメント

そらmama

私も全く同じです!
ずっと自宅安静で明日から臨月です💓
でも赤ちゃん小さめなのでもう少しお腹にいて欲しいです😭

  • d.kiki

    d.kiki

    じゃあ37週から動くかたちですか?
    小さめならもうちょっとお腹にしがみついてほしいですね(つд;*)
    コメントありがとうございました♥
    頑張って元気な子生みましょうね❤

    • 12月6日
  • そらmama

    そらmama

    37週まではゆっくりしてそれから徐々に家の中で動こうかなと💓
    いきなり外出したら多分倒れちゃいそう。笑
    ありがとうございます💗

    • 12月6日
  • d.kiki

    d.kiki

    間違いないです(笑)倒れちゃいそう💦
    動け言われたけども今でてこられても準備全然だからまだ産まれないでほしいとこです(笑)
    だから車イスちゃっかり借りようかと(笑)

    • 12月6日
あーち

妊娠中は入院含み4ヶ月くらい安静にしてました。階段なんて昇れないし、ちょっと歩くだけでどこかしら痛い…(笑)
もう少しずつ動くしかなかったですね😄💦

  • d.kiki

    d.kiki

    入院されていたんですね…しかも4ヶ月…💦2ヶ月半でも辛かったのに本当にすごいです😢
    やっぱちょっとずつですよね‼安静にしろ言われて急に動けが苦痛です(笑)

    • 12月6日
  • d.kiki

    d.kiki

    コメントありがとうございました♥

    • 12月6日
deleted user

私も切迫早産で寝たきりの外出禁止でした。
37w入ってからはどんどん動いていいよ!と言われたものの、はっきり言っていきなり動くとか無理です😱
すぐお腹張るし、体力は無いしで💦
同じ週数の人はウォーキングしてたりするの聞いて、正直焦ります😫
でもほんと体力落ちてていきなりは無理なんで家のことからちょこちょこやっては、横になって休憩って感じです🙌🏻
安産で産みたいけど、こんなんで大丈夫かなぁ?って不安です😭

  • d.kiki

    d.kiki

    本当に安静って辛いですよね‼精神的に本当にたまらないぐらい(つд;*)
    ですよね動きたいのに身体がついていけなくてイライラしちゃいます💦
    なんなら自動で動かしてほしいぐらい(笑)
    ウォーキングなんて😱💦💦💦(笑)
    座るだけで辛くなるのに(笑)歩けやしない❗
    私もそこ不安です💦ないとは思いますがあばら骨折れないか心配です(笑)
    コメントありがとうございました🎵

    • 12月6日
タロウ

私の場合ですが、妊娠初期から
出産までずっと
自宅安静とか手術したり
入院していたので
筋肉もほぼなくなり
階段も一歩ずつ息を切らしながら
しか登れませんでした。

臨月迎えて動いても大丈夫と言われても動けませんでした💦
37wで破水するまで
ほぼ横になってましたよ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

でも、出産後は
なんとかなりました(^-^)
最初は赤ちゃんの抱っこすら
辛かったですが
忙しい産後の生活で徐々に体力も
戻りました✨

  • d.kiki

    d.kiki

    初期から💦本当にめちゃくちゃ頑張って元気な子をうんだんですね(つд;*)
    私なんてたった2ヶ月なのに死にそうだったのに( ;∀;)
    37週だったんですねバタバタされた感じですか?準備は全部終わらせてました?

    やっぱ徐々に体力戻る感じですね‼
    私も我慢して頑張ります🎵

    コメントありがとうございました♥

    • 12月6日
  • タロウ

    タロウ

    バタバタしました💦
    36wにシロッカーの抜糸をして
    退院後、買い物済ませました。
    産後は睡眠があまり取れなくなるので
    今のうちにゆっくり過ごされた方が
    いいかもです(^-^)

    • 12月6日
  • d.kiki

    d.kiki

    返事遅れてすみません😢⤵⤵
    今のうちにゆっくり寝たいとおもいます🎵
    ありがとうございました♥

    • 12月7日
りんりん

いきなりすみません😢☺️
何週から自宅安静でしたか?
頸管が
短くなったからですか?😳

いま自宅安静中なんですが
張るので入院なるのかなぁと
思ってます(°_°)(°_°)
自宅安静も大変ですが..入院
避けられてよかったですね☺️
旦那さんの
支えほんとすごいですね💗😍

  • d.kiki

    d.kiki

    24週からでした( ;∀;)
    いや里帰り先の健診でエコーで赤ちゃんの頭が下に突っ込んでるのを見て内診したら
    子宮頸管が短くなってました( ;∀;)

    入院することで過呼吸とか悪化しそうだったので旦那さんも協力してくれ先生も理解してくださる人だったので、なんとかなりました( ;∀;)

    • 12月6日
  • りんりん

    りんりん


    24週からだったんですね😭🌷
    その時から
    頸管1センチだったんですか?(>_<)
    明日診察なんですが
    短くなってないか不安です😥

    すごいです💓💓☺️
    36週まできたら安心出来ますね😍
    赤ちゃん楽しみですね🌻

    • 12月6日
  • d.kiki

    d.kiki

    その時は2.6cmでした( ;∀;)長くなったり短くなったり最終的にみじかなるしかなかったですね💦
    どんなに安静にしていても( ;∀;)

    その気持ちわかりますよ‼
    赤ちゃんに会える喜びと短げなってないかとかの感情がまじりすぎて不安しかなかったです( ;∀;)
    長くなってることを祈ります❤

    本当は37週から安静解除ですが赤ちゃんが育ってくれてるおかげでなんとか1週間前になりました♥

    • 12月6日