※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
子育て・グッズ

息子は人見知りで慎重派。バイバイ時に目を合わせず、相手の様子を見て警戒しつつ、慣れるとニコニコ。性格の一面か心配。

知らない人にバイバイする時、目を見ずにバイバイする時があります。前はそんな事なかったのですが…😞ちなみに人見知りありでとても慎重派の息子です。ただたんに恥ずかしいだけなのか心配です💦ただ人見知りしながらも警戒しながら相手の様子はとても見ていて、目は合うそうです。(保健師さんや心理士さんに相談したとき)慣れたらニコニコします。性格でしょうか?😭

コメント

deleted user

うちも、慣れるまで様子見ますよー。
たぶん、性格だと思うし、あんまり心配はしていません!
慣れると、すっごい元気にはしゃいだり元気にしていますよ。

マカロン

うちもどこ見てバイバイしてるの?ってときありますよー😅😅

たぁタン

うちの子は、2歳になってから急にバイバイすらしなくなりました(T▽T)
私にしがみついてギュッと目をつぶったまま微動だにしません(;^_^A

今まで大丈夫だったママ友に対しても同じです。
しばらくすると、そっと目を開けて誰もいないとわかるといつも通りニコニコします(笑)

保健師さんに、本人の性格と時期的なものだと言われたので無理強いせず様子見てますが心配になりますよねf^_^;