※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が6kgで3ヶ月半。ムチムチしているが、これは普通。ハイハイ始めたら痩せる。これは普通の成長ですか?


生後3ヶ月ちょいの子供についてです


出生時2400g、47.8cmで小さめに生まれました
初めは小さくて乳首をくわえられず搾乳+ミルクで混合でしたが、2ヶ月ごろから完全ミルクになれました

現在3ヶ月半くらいなのですが、体重が大体6kgはあるかと思います
ムチムチしてきました

赤ちゃんなのでムチムチしてるのは当たり前だし、これからハイハイしだしたら痩せていくはわかってるのですが、これくらいは普通なのでしょうか?

コメント

deleted user

最近むっちむちの子多いですよね🤔ちぎりパンみたいな😍❤️
完ミやとそういう子多いと思います!
赤ちゃんのうちはムチムチの方が可愛くていいですよ😍💕
ハイハイしたり歩き回るようになるとしまってくるはずと私は思ってます。
あとは離乳食始まったら、野菜をたくさんあげたり、お菓子はあまりあげないようにしたりするだけでも違うみたいですよ🤗

しのみん

大体1ヶ月で5キロとかもいるので全然大丈夫ですよ。うちも双子で2000弱ずつですが二ヶ月で4キロです!その子のペース減らなければと考えてます

おん

1ヶ月半で6キロでしたよー^ ^
今は完母ですがその時は混合です😄💕今も成長曲線に入ったことありません🤣

y.s.k_s

3ヶ月で6キロなら標準かと思います。
ウチの上も2600ちょいで産まれて3ヶ月の時には6400でした、完ミです(^-^)
でも半年くらいからあまり増えなくなってきて今では成長曲線の下の方です😱

deleted user

うちも1500グラムで生まれましたが……多分6キロはありますよ😵
3ヶ月半です✨

えなママ

笑笑
うちの子は1ヶ月半で6キロ超えてました、、、、
多分3ヶ月では8キロあったんじゃないかな笑

まりな

全然大丈夫です!
ウチの娘は今日3ヶ月になりましたが、すでに体重6600gあります( ¨̮ )混合です!

まささき

うちの子は今3ヶ月半で8キロジャストです( ̄∀ ̄;)
6キロと聞いて軽いー!!って思ってしまう程ムチムチのおデブくんです💦
なので大丈夫です!!

里美

私の息子も出生時は2918gで47㎝でした😊
今は6㎏ぐらいあるので大丈夫だと思いますよ😊🎵
体重が軽かったり重たかったりすると色々、不安ですよね😫💦💦
病気とかない限り、これも個性と思えば気にすることないと思います(^_^)

💁‍♀️

産まれが2616gで47.0cmでした😊
完ミになった理由も同じです😳
うちも3ヶ月の頃には6キロありましたよぉ😊
でも今は飲む量も減ってきて、バタバタと手足をたくさん動かしたりしていて体重増加も緩やかになってきました😊

Bambi♡

いたって標準だと思います✨
うちも2500でしたが、今3ヶ月半で6.5キロ超えました🍀
上の子と全く同じように増えてて、上も2600で産みましたがこの時期6.5でした👍

クロ

うちは完母ですが3ヶ月半で6800gです。3000gくらいで産まれました。

ミルクだと太りやすいから、飲ませすぎずちょうどいい体重の増え方だと思いますよ😊