※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

妊娠中の後輩や友達の流産話に困っています。うまいかわし方はありますか?

会社の妊娠6ヶ月の後輩の対応に困っています…💦

後輩(Aちゃん)には特に不妊治療してることは言わず(今は4回目の顕微授精移植の判定待ちです)Aちゃんのマタニティライフをきくのはまだいいのですが…。

Aちゃんの大学時代の友達(Bちゃん)も顕微授精を6回しているようです。3回妊娠するも流産をして、今回も安定期後の流産だったらしいと話してきます。

Bちゃんは安定期に入りベビーベッドやベビー服を買ったそうですが、流産してしまったため、Aちゃんにあげるわ~、と言われたとまで話してきました。

私も判定待ちで不安定な時に流産なんて話も聞きたくないし、もっとBちゃんの気持ちを考えてあげられないのか??とモヤモヤします😩

なんで友達の悲しい事をベラベラ話せるのか分かりません…💦

顔を合わせないようにしてますが、会ってしまうとランチに誘われます😢

うまいかわし方ありますか?…💦

コメント

プリンちゃん

私ならつらすぎるので、実は自分も不妊治療をしていて、そういう話を聞くのはしんどいと正直に言ってしまいそうです。
でも、そんなにBさんの事を他人にベラベラ喋る人なら自分のことも他の人にベラベラ話されそうで怖いのもありますよね…。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。

そうなんです、会社の後輩Aちゃんはベラベラおしゃべりだと分かってたので、私の事は話してません💧

会わないようにするしかないでしょうね…😩

• 12月6日
みもり

妊活に関わらず、他人に話していい話でもないし、聞いてる方もいい気分はしませんよね(´・ω・`)
自身が不妊治療していることは伏せたままで、不妊治療している友達がいて、そういう話を聞くと辛いからやめてって言ってみてはどうでしょうか?
頭がお花畑さんなら難しいかも知れませんが、きちんと話をできるなら辛い思いをしてる人もいるから、あまり話さない方がいいよとやんわり言ってあげてもいいと思います。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。

そうですよね…💦
    聞いていて辛いし、私まで落ち込んでしまいます😩

会社の後輩は二人目妊娠中なので、不妊の辛さが分からないのか、不妊治療ってホルモン注射ばっかりやから太るみたいやで~!とか言います💧

幸い私は顕微授精してもそんなに体重変わらないのですが…。

なんとか少し言ってみます…😢

• 12月6日