※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶひさん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の体重が1ヶ月間変化なし。運動は3歩歩く程度。離乳食は食欲旺盛。増減あり。心配しています。

お世話になります!!
今一歳と一ヶ月の息子を育ててます!
少し気になるので質問させて下さいm(__)m

これまで体重増加は緩やかではありますが増えていましたがここ1ヶ月ずっと同じ体重でいったりきたりしています💦💦

今9.6キロで1ヶ月前とほぼ同じでした。
動くようになってるとはいえ大丈夫かなと…。
離乳食も沢山食べます!
足りなかったら泣いてきたりして
追加するのですが…。
たまに50グラム増えた!と思うと減ります。
ちなみに運動は一人歩きは3歩あるくかな?という感じです(^^)

コメント

もちもっち

うちの子1歳なった時からあまり体重変わらず今も10キロあるかないかくらいですが、何も言われてないですよ☺️

  • ぶひさん

    ぶひさん

    回答ありがとうございます!
    ほんとに一定をたもっていて😂😂

    • 12月6日
  • もちもっち

    もちもっち

    最近では小児科行くたびにそろそろ10キロ超えたかなー?🎵まだだったー 笑
    と看護師さんと遊んで?ます😊

    • 12月6日
  • ぶひさん

    ぶひさん

    そうなんですね!😍
    わたしも検診とか身体測定が地域でやっているので行くと測るんですが
    なかなか一定で(笑)
    そうやって成長楽しみますね!💓

    • 12月6日
Sugarlala235

体重も身長も1歳すぎてゆっくりになる子もいますから全然問題ありませんよ😊
今月と1年後を比べる感じで増えていれば問題ありません😊

うちの子は10ヶ月の時に10キロ、それから9ヶ月経ってプラス1キロです😂
ゆーっくりでも増えていれば問題ありませんし、身長も体重も増えない時期があるので、長い目で見守ってあげてください😊

  • ぶひさん

    ぶひさん

    詳しくありがとうございますm(__)m
    やっぱり穏やかになるんですね💦💦
    9ヶ月たって1キロですか!🤣
    息子もそんな感じな気がします(^^)!
    げんきなら大丈夫ですね😍😍

    • 12月6日
  • Sugarlala235

    Sugarlala235

    0歳児の時は成長が急激ですよね😊それに慣れていると急に増えなくなった気がして心配になる気持ち分かります😂
    でも同じペースで増え続けたら数年後にはとんでもない巨人になっちゃいますよー😂笑

    しばらく成長がゆっくりなこともありますが先月と比較せず1年前からこんなに大きくなった😊と思えば大丈夫ですよー😊😊

    • 12月6日
  • ぶひさん

    ぶひさん

    確かにそうですね!
    0歳の時はだいたい1キロ位毎月増えてたのでなんだか心配になってしまって😂
    穏やかになったって事は動くようになって成長したって事ですよね‼️
    これからまだまだなんで長い目で見守ってきます💓

    • 12月6日
deleted user

成長曲線内で急激に減ってなかったら大丈夫ですよ!
うちも大人と変わらない量食べてても半年で1kgも増えてないです(*_*)

  • ぶひさん

    ぶひさん

    同じくらいのお子さんですね!
    そうなんです😂😂
    結構食べてるはずなのに…(´・c_・`)
    少し心配になってきて💦💦
    急激には減ってないです!
    やっぱり動くからですかね💦💦
    回答ありがとうございます💓

    • 12月6日
にゃんすけ♥︎

それくらいあれば
大丈夫ですよ♪


うちの子は身長高くて
体重8㎏ない細身ちゃんです😊

  • ぶひさん

    ぶひさん

    同じくらいのお子さんですね😍😍
    大丈夫ですかね💦

    身長高いの羨ましいです!
    私に似て男の子なのにオチビです(笑)

    • 12月6日