※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
APA
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子の服装について秋の時期の着せ方と、子供との二人での外出について相談しています。

いつもお世話になっています。
生後1ヶ月半の男の子を育てています。

最近涼しくなり始めて、服装に困っています。
肌着、夏生まれなので夏服しか持っておらず、いまだに半袖で過ごさせています。寒そうにはしていませんが、手足が出ていて冷たいです。

秋の時期は何を着せたらいいのでしょうか?

もう一つ質問なんですが、
みなさんはいつ頃から自分の運転で
子供と二人だけで出掛けたりしてましたか?
まだ二人で出掛けるには早いですか?
大変ですか?

コメント

じゃありぃ

生後1ヶ月を過ぎると大人と同じ枚数でいいので、あべさやさんと同じ感覚でお洋服をキセテあげてください‼(あべさやさんが半袖と肌着なら、お子さんも同じでいいです)
あとはタオルケットをかけてあげるとか、足がどうしても寒そうならレッグウォーマーとか。
この時期は窓の開閉で温度調節するしかないですよね💦
もう少ししてうごくようになったら、大人-1枚って感覚です。
外出は首が座るまではどうしてもの楊枝以外は行きませんでした😋
3ヶ月くらいになって、少しずつ行き始めた感じです🎵

• APA

APA

返信ありがとうございます。

私と同じ感覚でいいんですね!
    あとはかけるものとかで調節すればいいんですね!

二人で出掛けてみようかと思ったんですが、心配で(^_^;)
    急ぎの買い物でない限り、まだ二人では出掛けないほうがいいですかね(^◇^)旦那がいないと不安で。

• 9月1日
ぴーちゃん

一ヶ月過ぎたら大人と同じ枚数で大丈夫です!
お出かけは三ヶ月過ぎてからにしました。
知り合いが予防接種前に支援センターとかショッピングセンターにばんばん連れて行ったら髄膜炎にかかって入院してるけど意識が戻らなくて…と聞いて、病気貰うの怖かったので😓

• APA

APA

大人と一緒の枚数で大丈夫なんですね!

自分が不安か云々よりも子供の体の心配が先ですね。
    不用意な外出は止めておきます。

• 9月1日
ぺこにゃん

うちもまだ半袖です!
肌着と重ねたり、寒そうならベスト着せたりしてます(^^)

レッグウォーマーとかあるので、そういうので調整するのが楽だと思いますよ(^^)

もう出かけられると思いますが、まだ抱っこひもやお店のベビーカートも乗せられないと思うので、誰かいた方がいいかなとは思います(^^)

• APA

APA

ベスト着させてもいいんですね。
    長めの肌着を着せても太ももまでめくれ上がるので、レッグウォーマー付けても良さそうですね!

やはり二人だけはまだ難しそうですね、買い物どころじゃなくなりそうなので、まだ二人だけの買い物はお預けにしておきます^^;

• 9月1日
momomom

これから寒くなっていくので、長袖めなコンビ肌着などいいと思います!

うちの子はまだ6.3㎏なので、いまだに60着てます。コンビ肌着はおむつの青ライン見やすいので、パジャマ代わりにもいいですよ♪

• APA

APA

長袖のコンビ肌着使えますね!
    確かにオムツが見やすいので良さそうですね。

• 9月1日