※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ママリ
子育て・グッズ

カラダノートのプレゼントを申し込むと、保険勧誘の電話がかかってきますか?

カラダノートという、おむつポーチやお着替えポーチをプレゼントしているキャンペーンに申し込んだのですが、
申し込み後調べてみると、個人情報が自分の意図しない会社に流出するという口コミを沢山見かけました。
不安になったので、キャンペーンの規約をよくよく見てみると、下の方に小さく「生協連合会に属する事業連合、組合、会員に情報提供する場合があります」と書かれています。
…ということは、場合によっては生協の組合会員に個人情報を渡す場合がある??という意味でしょうか。
そうだとしたら恐ろしい話しだと思うのですが、わたしの読み間違いというか…理解の間違いでしょうか??
分かる方いらっしゃいますか??

ちゃんと隅々まで読んでから応募すべきだったのですが、かなり長々と小さい字で書かれているので
読み飛ばしてしまっていた部分でした……。

コメント

ソラシド

アンケートみたいなので興味のあることとかでチェックしたせいか、コープと保険見直し本舗から連絡きました。

•  ママリ

ママリ

わたしは保険に「興味ない」にチェックしたのですが、電話かかってきました(・_・;
    保険に入ったばかりなので今は興味ないです、と伝えたのに、またかかってきて、見直しだけでもしませんか?!と……。話し方は丁寧でしたが、なんだか面倒でした。。

生協と保険の会社には情報提供します、って書かれているので分かるんですが、規約をみる限り「生協の会員」とも書かれていて、会員にまで情報渡されたらさすがに困ります…(~_~;)

• 12月6日
  • ソラシド

ソラシド

興味ないにしても電話きたんですか!?それは迷惑ですよね。
    保険の方すごく丁寧なので考えてますけど色々比較してからでーと曖昧にしたせいもありますが出産して昨日また電話きました。バタバタしてるのでと言って切ったのでまた後日くるかもです。面倒なのではっきり断らないとですね。

• 12月6日
  •  ママリ

ママリ

何度もかかってきた、という方もいたみたいなのではっきり断らないとダメですね😥 わたしも次回ははっきり断ろうと思います。
    応募ページに 「ママを応援するキャンペーン」を明記してるのに、面倒な思いをするのは矛盾してますね、、

• 12月6日
 ママリ

画像がフィルター付き画像になってしまい表示されないので画像を再投稿します

ころすけ

おっしゃる通りかと(T-T)
場合によっては、て何?って思いますが基本的には流出されてるんだろうなーと思っています。
なのでBenesseとかは勧誘のチラシとか来るイメージがあり、気をつけてます。

•  ママリ

ママリ

場合によっては、、って何??
    まさにその通りです。。
    生協や保険の会社に情報提供するのはまだ理解の範疇ですが、よくよく読むと「生協の会員」とも読めますよね。。
    会員に個人情報を渡す場合があるかも?っていうのはさすがに不安になります(T-T)

• 12月6日
森の人

わたしもこれしました!
じゃあ生協の営業が家にピンポンしに来てたり、電話来てました💦
全部無視です( ˘ω˘ )

•  ママリ

ママリ

電話だけでなく営業の方が家まで来るんですね💦
    対面だと断りづらいです…(・_・;

• 12月6日
トト

基本、何でもそうなんですが…
名前・住所・連絡先を教えた時点で流出する覚悟は必要です。流出しない所もありますが。よく、イベントで遊びにきたら無料プレゼントとかありますが、個人情報を得るための、いわばエサです(*_*)
あと、社員がこっそり個人情報データを他社へ売ってお金儲けもよくあります。今の時代、流出を防ぐのは難しいかもしれません。絶対嫌なら登録はしない方がいいと思います(>_<)

•  ママリ

ママリ

おっしゃる通りです(T-T)
    ベネッセの流出の時も騒がれてましたが、妊婦さんやママさんの個人情報は相場より高く売れるそうですね…。子供が成長するにつれて、色々お金をかけるから勧誘しやすいターゲットだそうで、、、。
    今の時代、流出を防ぐのは難しいですが、必要最低限、余計なところには登録しないように、規約はよく読むよう気をつけたいと思います。

• 12月6日
ぽんちゃん

私は保険見直し本舗から電話来ました💔一度出てしまい、そのあとも何度も電話来ましたがスルーです🤣

•  ママリ

ママリ

私も一度、何かな?と思って出てしまったんです。断ったのにそのあともう一回電話があって。。
    ぽんちゃんさんに何度も電話があったってことは、私もまた電話があるかもしれないですね。。次回はきっぱりお断りしたいと思います(>_<)

• 12月6日
ひよ

うちもこれ応募しました!情報流してますよ😅コープに入ってるんですが連絡が来て、資料請求ですか?とかトンチンカンなこといわれもう電話してこないでくださいといいました😅

•  ママリ

ママリ

トンチンカンですよね。。
    私もコープに関しては、マンションの規約で玄関外に生協の箱を置いてはいけない決まりがあるから、コープを取るのが難しいと、ちゃんと理由も含めお話ししたんですが、「資料だけでも渡しに家に行きます!」と言われました。。謎です、、、(T-T)

• 12月6日
ay

コープの人が、おしりふきと
カタログ?持ってきました😂😂🙌
が、その後ほかの所からの電話や
コープのしつこい勧誘は私には
きてません😉運がいいだけかも
しれませんが、、、

•  ママリ

ママリ

勧誘なかったんですね🌟
    人によるんでしょうか、、。

口コミ見てると、何の応募か忘れた頃にまたコープやら保険やら勧誘の連絡がある、というお話もあったので、気をつけてください〜(>_<)

• 12月6日
  • ay

ay

そうなんですね😭
    全然しらずに応募してました!😨

なにかきたら追い払います😉💕
    ありがとうございます!

• 12月6日