※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
その他の疑問

教えてください😣✨春くらいに旦那の転勤に伴い引越しをしないといけなく…

カテゴリーがこちらであっているのか不安ですが( ; ; )
教えてください😣✨
春くらいに旦那の転勤に伴い引越しをしないといけなくなりました。このまま順調に行けば、わたしは里帰りをする予定なので生後数ヶ月の赤ちゃんと途中から新しい家に住む予定です✨そこで先輩ママさん方に質問なのですが、ここはこれくらいの広さがあった方がいいよ!とかもしあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️✨✨
来年すぐに新しい家を見に行く事になっているのですがどこを重視して見れば良いのか教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️✨
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ひあゆー

まわりの治安の良さ、スーパーや薬局の近さ、公園の近さ、支援センターなどあるかを優先に!
家は赤ちゃんが静かに眠れる部屋を確保して、昼間は赤ちゃんが過ごすリビングに日が当たるか、お風呂など水周りは清潔か、生活導線の中にベビーゲート付けられるか、を見るといいかなって思います☺︎

yuuri

日当たり、風通し、家の前の通りの交通量の多さ(大きな通りから一本中に入っているかどうか)、家の周りの雰囲気、通学路に危険なところがないか(小学校の近くかどうか)、近くにお店があるかどうか、ゴミ収集の位置、ハザードマップで大丈夫なところかどうか、静かさ、家同士が近過ぎないか、分譲地かどうか…ですかね😖💦

内部設備より、上記を優先して見てました😅💦

細かいところは、気にするとキリがないですが、キッチンやお風呂の設備、コンセント、収納、床材の傷付きやすさなども、余裕があれば比較したりしてました💡