※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
子育て・グッズ

息子が他の子供に手を出したりおもちゃを取ったりしているので、常に見守っているが気をつけすぎか悩んでいます。他のママは放置しているので、自分が気を遣いすぎているのか気になります。支援センターなどでの対応について教えてください。

支援センターや、遊べる場所に行くと
息子は他のお子さんに手で顔を触ったり(そんなに激しくありませんが)人のおもちゃを取ったりします。
普通の事なんですが、息子は身長も体重も大きく他の赤ちゃんはいつも圧倒されてます。
他のお子さんを傷つけないように常に見張っており事故を未然防止したくて常に追っかけてるのですが気をつけすぎなんでしょうか。
他のママさん達はみんな放置というかそれなりに自由にさせていて私が気を使い過ぎてるのかなど常におもいます。
みなさんはそういった場所ではどう気を使われてますか?

コメント

ままり

わたしも同じです。おもちゃ取ったりしたらだめよー、って言ってその子に返し、顔を触ったりしてもごめんねーと言ってママさんにも謝ります。

• H2

H2

良かったです、常にすいませんしか言ってない気がします😭

• 12月6日
ぱる(*´꒳`*)

未然に防ぐためにはついてまわるべきだと思います( ˙ᵕ˙ )
と言うか目を離してお母さんたち
だけ話してるのを見かけますが
やはりあたしは目を離しては
いけないし取ったり取られたりは
良くあることですが声掛けも
必要だとおもいます(´;ㅿ;`)

• H2

H2

そうですよね、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんたちの親御さん放置してる方多くて毎度びっくりします。

• 12月6日
  • ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

追い回す方も大変なのは承知ですが
    結構滑り台逆走とかしてたり、
    もの投げたり他所の子を強く
    注意したりは出来ないし困るので
    見ていてほしいなと思っちゃいます😞

• 12月6日