※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

妊娠26週2日の初産婦です。子宮頚管が短くて入院になった場合、1ヶ月の入院費用はいくらかかりますか?

妊娠26w2dの初産婦です。
子宮頚管が短くて入院になってしまった場合
1ヶ月の入院費期間で必要なお金は
いくらくらいかかりますか??

コメント

きこ

こんばんは!
入院される病院さんによって変動があるかと思います。
例えば市民病院であれば市民はベッド代が無料とか。
個室と大部屋の料金の違いも、もちろんあるかと思います。
あと、食事が1食いくらとか?
治療行為に関しては保険がききますが、1ヶ月ともなると治療費もバカにならないのかな?と思います。
高額療養費(適用基準があります)をお使いになられる方も多いと思います。
収入とかで上限が決まっています。入院費なのどの事は病院の事務の方が詳しくお話してくださいますので、お問い合わせされてみるのも良いかもしれませんね。

• chiha

chiha

そうなんですね(T_T)
    また病院の事務に問い合わせて
    聞いてみようと思います!
    ありがとうございました!!

• 9月1日
あおまま

病院によって違うので
聞くのが一番だと思います!!
因みにわたしも子宮頸管が短く入院カモと言われてました!今は自宅安静でなんとか入院せずにいます。私の通院している所では1ヶ月28万らしいです(・・;)

• chiha

chiha

28万!!
    入院はできるだけ避けたいですよね(T_T)

• 9月1日
たんたん。

高額医療を申請すれば決まった額しか払わなくて良いです。
私は8万だったのでそれ以上かかっても1ヶ月8万だけでした。
ベッド代、食事代、保険が効かないものもあるので丸々1ヶ月で10万~13万ぐらいでした。
あと高額医療は入院した日付からの1ヶ月計算ではなく、月初め(ついたち)からのスタートです。なので、例えば月の中旬、下旬などに入院になると高額医療の値段までいかないケースもあります。ここが厄介です…。
私は入院期間は丸々2ヶ月でしたが入院したのが8月の中旬、退院したのが10月の上旬だったので8月9月10月に3回の支払いになってしまいました😭
入院期間は2ヶ月なのになんで3回なのー!と腹たちました。笑
入院保険に入ってなかったので入っておけば少しでも毎日保険おりたのにと後悔しました(;´Д`)

• たんたん。

たんたん。

すいません書き間違えました。
    退院した日は10月の上旬ではなく下旬でした(;_;)

• 9月1日
  • chiha

chiha

えー厄介ですね(T_T)
    なんか未知すぎて全然ついていけ
    ないです💦

• 9月1日
t.md

病院によっても値段が違うと思いますが、私は前に切迫流産で2週間入院した時は高額医療請求して約12万ぐらいでしたヾ(・ω・`)

でも女性特有の保険にしっかりかたっているのであれば、入院費の倍は戻ってくるので、臨時収入で逆にラッキーでしたよ♪

alpaca.*೨⋆*✩

私は、10日ほど入院したことがありますが10万弱でした:;(∩´﹏`∩);:

きじむなー♡

先月、子宮頚管を縫う手術をして3週間程入院しました。高額医療申請して4万5千円でしたよ!入院が長くなると言われてたのでお金の心配したのですが早く退院出来たので良かったです。病院にもよると思いますが、入院期間で金額は変わると思います。雑な説明ですみません(+_+)