※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

チャイルドシートのリコールで修理が必要です。修理の対応方法や期間が知りたいです。郵送での修理になるか、期間はどれくらいか教えてください。

コンビのチャイルドシート、リコール該当していました💦ショックです💦
夕方電話しても、なかなか繋がらず💦
もし、繋がって対応分かる方いらっしゃいましたら教えてください(ノ_<)
修理は、チャイルドシート郵送になるのでしょうか❓
どのくらいでの期間かかるのでしょうか❓

該当数かなり多いですし、どのくらいの期間かかるのか不安です💦
田舎ですので買い物行くにも車必須で困ります。゚(つД`)゚。💦

コメント

ほのmama@'ェ'@

初耳でした‼︎(´Д`)
私もコンビの
ゼウスターンユーロ
ってチャイルドシート
使ってます💦

• 新米

新米

コンビ商品の、ネルーム・ネセルターン・ママロンが該当するみたいです💦
    ゼウスターンユーロはリコールになってないので、大丈夫だと思います。
    本当、ビックリです💦

• 9月1日
あつこっちん

こんばんは
コンビ側の問題なので、着払いで送ってくださいってことになると思いますよ
修理になるのかなー

うちは兄のうちのお下がりでリーマンでしたが、取説が欲しくてネット検索したらリコール商品でした
ずいぶん前のものにも関わらず対応してくれました
実はその時の対応は、後継品と交換してくれましたよ
なので、お下がりが新品になりました笑

コンビは大手なので対応良さそうな気がします

• 新米

新米

今日、9時に電話したら無事つながりました。
    修理してる間、代わりのチャイルドシート貸し出しもあり一先ず安心しました。
    でも、子供のことなので、リコール品に乗ってたと思うと恐ろしいです💦
    全体でも怪我がなくて本当よかったです。

• 9月1日
おも

ネルーム使ってますがうちも該当してました!
ずっと電話してるけどまったく繋がらなくて💦12万台リコールらしいので修理も時間かかりそうですね。
でもチャイルドシートなくなったら困るし(๑•́₃•̀๑)

• 新米

新米

今日、朝9時ちょうどにかけたら繋がりました。
    修理の間、代わりのチャイルドシート貸し出しがありました。
    ヤマト運輸が、貸し出しチャイルドシートを家まで配達してくれるので、その時修理のチャイルドシートを渡すって方法みたいです。
    9/8に引き取り、9/28に引き渡しになりました。
    やはり修理に時間かかるみたいですね。゚(つД`)゚。💦
    代わりのチャイルドシート貸し出しの際、車種や初年度登録とか聞かれるので、車検証準備しとくといいと思います。

コールセンターも、急遽募集したバイトですか❓って感じで、会話にならないし、沈黙する場面もかなりあり...💦
    手続きに30分くらいかかり、これじゃあ、なかなか電話繋がらないよなと思いました💦

リコール品に乗ってたと思うと恐ろしいですが、全体でも怪我がなくて本当よかったですよね。
    みにぃともチャンさんも、早く電話繋がりますように。

• 9月1日
  • おも

おも

詳しく教えてくださってありがとうございます♡ᵎᵎᵎ
    私も9時に電話しようと思ってたら子供に泣かれてしまって結局また繋がらずです😢
    明日リベンジします‼

• 9月1日
4Yfam☆

私もネセルターンが該当してました。車必須の田舎なので、ないとかなり困ります(༎ຶŎ༎ຶ)

しかし、全く電話繋がりませんね…。

• 新米

新米

今日、対応開始の9時ちょうどにかけたら繋がりました。
    修理中、代わりのチャイルドシート貸し出しがありました。
    田舎ですと車必須ですよね💦
    買い物も行けないと焦りましたが、貸し出しがあり一先ず安心しました。

でも子供のことですし、リコール品に乗ってたと思うと恐ろしいですよね。゚(つД`)゚。💦
    そういえば、以前回転させて乗せたあと、溝にハマらないことあったんです💦
    全体でも怪我がなくて本当よかったですよね。
    ゆかりんさんも早く電話繋がりますように。

• 9月1日
  • 4Yfam☆

4Yfam☆

そうなんですね。
    貸し出しがあるとの情報が聞けて安心しました。ありがとうございます⋆*✩⑅◡̈⃝*
    貸し出しがなければ何もできません(༎ຶŎ༎ຶ)

本当とりあえず事故がなくて良かったですよね。
    私も頑張ってかけ続けます!

• 9月1日
まろち

うちは先週買ったばかりでまだ付けてもいません。・゜・(ノД`)
ショックです(T_T)いろいろ悩んでコンビならと思って購入したのに(T_T)こんなことなら違うメーカー買えばよかった。・゜・(ノД`)・゜・。

• 新米

新米

先週買ったばかりなんですか⁉️
    それは、ショック倍増ですよね。゚(つД`)゚。💦
    リコール対象の生産時期のものですか❓
    ネルームだと、2015年8月に最新のものが発売されたので、その製品だと問題ないとHPに書いてありました。
    もし、リコール対象の商品でしたら、まだ取り付けもしてないですし、返品はできないのでしょうか❓
    本当、うちもコンビならと思って買ったのにショックです💦

• 9月1日
  • まろち

まろち

該当してました…
    そしてやっとコールセンター繋がりました(´д`ι)すみませんでしたの謝罪もなく手続きに30分程かかりました…
    途中、コールセンターの方が、稀にベルトが外れるだけなので大丈夫です。使う前に強く引っ張って外れなければそのまま使用してくださいって言われ、はっ(ㆀ˘・з・˘)?ってなりました…なら、なんでリコール出したんだよ!って思いました…事故あってからじゃ遅いから(;´Д`Aなんか、最後の決め手がコンビだからってチャイルドシート買ったのに、この対応も含め本当に残念でした。・゜・(ノД`)・゜・。違うメーカー買えばよかった…

• 9月1日
  • 新米

新米

電話繋がってよかったですが、その対応、本当許せませんね(`Д´)
    稀にベルトが外れるだけって、子どもに使用するものを売る業者の発言ですかね💨
    信用して安全だろうと思って購入したのに、本当あり得ません(`Д´)

うちは、一応謝罪がありましたが、マニュアル通りの棒読み。
    初めに、リコールの件で電話したこと伝えるも沈黙。話して「お客様の情報を教えてください。」の後、沈黙。普通、向こうから、名前は?住所は?とか聞きますよね。そんな訳分からん沈黙が他にもかなりあり、つい「あなたが対応して大丈夫?」って言ってしまいました💦

親の私達は、商品がリコールになって動揺してるのに、追い打ちをかけて、その対応。ひどすぎますよね(`Д´)
    修理から戻ってきても、チャイルドシート乗せる度、不安になりそうです💦本当、違うメーカーの商品にすればよかったと後悔です。゚(つД`)゚。💦

• 9月1日
新米杏ママ

私もリコール対象ですが全く通じません。
もう50回以上かけています😂

• 新米

新米

50回以上かけても繋がらないんですね。゚(つД`)゚。💦
    繋がってからも、色々な処理で30分以上かかるので、なかなかですね💦
    9:00になるジャストを狙ってかけたら今日繋がりました。
    時間的に可能でしたら試してみて下さい。

• 9月1日
かおるこ

朝からかけ続けて先程やっと繋がりました(¨̮)新米さんの情報助かりました、ありがとうございます。製品番号、No、車種等聞かれました。
私は9/12引き取り10/2までになりました。
電話で、かけ直していただくかしばらくお待ち下さいのアナウンスに繋がったらそのまま待った方が良いです。結局つなげたまま40分くらい待ちましたが^_^;

• 新米

新米

無事に繋がって手続き出来たみたいで良かったです(*´ω`*)
    やはり、修理期間けっこうかかるみたいですね💦
    アナウンスに繋がったら、切らずにそのままにしとくと、繋がるみたいですね。
    違う件ですが、私もNTTなかなか繋がらず、その方法でやったら繋がりました。
    なかなか繋がらないと余計心配ですし、ついイライラしちゃいますよね💦

• 9月1日