※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっぺん
子育て・グッズ

義父が息子をコープ共済に入れたがっていて、夫が了承してしまった。義父や義母の意見が尊重されず、話し合いが難しい。両親を交えて話すべきか悩んでいる。

すごくもやもやします
義父が息子をコープ共催に入れたいらしく…私たちは来年から資格を取ってお給料も少し上がるのでそれから考えようと思いそれを何度も伝えても、聞く耳持たずで;
結局夫が折れてそれで気が済むならって今日書類を書いてました
でもやはり納得がいきません;私たちの子どもなのに、おかしくないですか;?もともと義父も義母も自分の意見を無理やり通そうという感じでこちらの意見を聞いてくれません;
こちらも私の両親を交えて話した方がいいでしょうか……何を言っても聞いてくれないので……

コメント

めりーず

余計なお世話ですね😅

私なら書類出すふりして
出さないですね😑😑😑
義両親好きじゃないので😜

がつんと言ってもいいかと
思いますよ!

• たっぺん

たっぺん

ですよねー😭私も義両親好きじゃないです……孫フィーバーなのか……つかれます…😭😭もう1度話し合ってみようと思います;;

• 12月6日
4児ママ

コープ共済のジュニアは月1000円だと思いますが、1000円がかなり厳しい感じですかー?
入院すると日額6000円出るし、我が家はかなり助かってますよ!

• たっぺん

たっぺん

コープ共済自体は私も息子もまとめて入ろうとは思ってるのですが、こちら都合の来年からじゃなく早くした方がいい!急げ急げ!入らないならこっちが払う!って感じで、こちら無視でとにかく自分の意見を通そうとするのに納得が行かないです…

• 12月6日
  • 4児ママ

4児ママ

お付き合いとかあるんですかね?
    まぁ、月齢が小さいから入院する可能性もありますし、払ってもらいましょう(笑)
    すみませんm(__)m
    私、義両親大好きなんで自分の義両親にそんな風に言われたらたぶん普通に加入しちゃいます(^_^;)

• 12月6日
  • たっぺん

たっぺん

なるほど、お付き合いとかあるんですかね;
    たしかに早く加入した方がいいんでしょうね;
    うちの義両親は毒親って感じです;;私も義両親好きだったらありがとうございますーって入っちゃうかもです( ̄▽ ̄;)
    でもこちらの意見無視でいつまで経っても子供扱いなのかなって(*_*)たぶん後後払ってやってる感を出してくると思います
    1度ガツンと反抗した方がいいのかなと…自分たちの息子のことは自分たちで決めたいので

• 12月6日
  • 4児ママ

4児ママ

それは嫌ですね(´д`|||)
    旦那さんはなんて言ってるんですか?

• 12月6日
  • たっぺん

たっぺん

旦那は、もう疲れた、それで気が済むならって諦めてる感じです( ̄▽ ̄;)私も、あーまたかって感じで;もともと結構前に決着がついた話だと思ってたのですが今になって(恐らくお酒を飲んでたのだと思います)電話がかかってきて、旦那の仕事帰りに突撃して書類を渡してきました;

• 12月6日
🐙ヒョンジン🐙

今回はこの件だったけどって感じで、常に子ども扱いしてる
みたいな感じなんですかねー💦
内容は別にして、いかにもなかば強制なのはちょっと迷惑ですよ😤
アドバイスとかにとどめてくれたら、こっちもそこまで嫌な思いせずに済むし、あぁ、心配してくれてるんやなぁ😣で終わるのにね..

うちの義両親はすっごくできた人で、その辺りの配慮がいつも出来てて
ほぼ毎日会ってるけどまさにほどよい距離感で、すごく好きです。
なんでご両親はこんなにご立派なのに、息子(旦那)は...ですw

• たっぺん

たっぺん

そうですね;子供扱いで、向こうも親離れできてないのか;旦那がていねいに「わかったよ、でもそれはこちらでも考えているから、ありがたい話だけど、」みたいに断ったり、ガツンと言っても子供扱いなのか…話が通るまで折れてくれません;というのが別件でも何度かあり(´ヮ`;)たぶんこの前孫に会いに来て孫フィーバーが発動したのだと思います;
    そうなんですぶっちゃけ迷惑で;;
    タコ🐙さんの義両親さんの距離感、羨ましいです!!見習って欲しい;;

• 12月6日
よしかん

旦那さんが折れなければ、、!って思っちゃいました。
うちは義母との同居です。
いろいろ意見はいってきますが、最終的には夫が決めるので、旦那さんがガツンと言わないとですね😅
息子が産まれて気づきましたが、いくつになっても息子なんで、私も母の立場ならいろいろ言ってしまうかもしれません💦
うちはありがたい事にお金関係、払ってくれるという時は甘えてます(笑)

個人的には、コープ共済は安いし入れるなら早い方がいいと思いました😃

• たっぺん

たっぺん

ですよね、折れなければ良かったのかも(ノД`ll)
    向こうも気分屋で、恐らく旦那も小さい頃からもう何回も同じような事があるので疲れたのかもしれないです;
    私の両親はわりとほっといてくれるので結婚してから義両親の過保護な感じに驚きました;

• 12月6日
  • よしかん

よしかん

大変ですが、、ご両親を交えての話しあいはやめた方がいいと思います。

旦那さんが疲れるくらい頑固なんですよね?
    これで関係が悪くなったら嫌ですし、、大変ですが、今後話しを通さないよう折れないでいないといけないですね😣

• 12月6日
  • たっぺん

たっぺん

たしかにそうですよね、うちの両親は義両親のことあまり良く思ってないようなので、関係悪くなりそうです、アドバイスありがとうございます💦

• 12月6日
つー

ご主人なんだか頼りないですね。

違う話しても昔から
そうやって
分かりました。って今まで言ってきたんだと思いますよ。

• たっぺん

たっぺん

主人は両親との関係が悪くならない様に話し合ってくれていると思います…素直に従っているのではないので;;この話も1度は納得してくれたんです;;
    でも結果はそうなるんですよね😞💦

• 12月6日
canaria

コープ共済安いですが、例え手術した場合に出ないものもあるので、ちゃんと見た方がいいですよ💦

はむたろう

来年ならもうすぐなんだし
いちいちうるせーよって思っちゃいます😭

あゆママ

義理のお父様がなぜそんなに推してくるのか。。お孫さんの事を思ってなのか、知り合いがいるのか?周りで聞いてきてでの情報なのか?私も息子が産まれてすぐコープの月1000円の保険に入りましたが💦自分の子の事は自分達がちゃんと考えているんだから!無視していいと思います。私の義理の母もあーした方がいい!昔はこうした!などいちいちうるさいです!でもふーんそうだね!っといつも流してます💦
あっちにしたら、気に入らないと思いますが各家庭いろんな事情もありますし余計なお世話ですよね💦💦
旦那様にも自分の親なんだから一言言ってもらいたいとこですね。

happy

夫がガッツんと言わずに
すぐ折れるのモヤモヤする(*´ω`*)
実親なのにハッキリ言わない
ウンウンで終わらす
ガッツんと言ってくれない
姿みると腹立つウチの旦那(*´ω`*)
実親なのになぜハッキリ
言わないんだ〜〜ってたまに
オコオコ(*´꒳`*)笑笑

のん猫

夫婦のことに親が口出しして
強引に親の意見に従わせようとする行為が私も嫌いです。うちの義父も全く一緒で、育児や家事の仕方まで口出して来てウザいです。もう嫌になり、今年から絶縁宣言して、電話もメールも着信拒否にしました。

保険の内容に関わらず、こんな嫌いな人に勧められた保険に加入したくない!と反抗意識が芽生えてしまいますよね。私も義親に知人のノルマの為に入れと言われ、ゆうちょの学資保険に強引に加入させられました。支払いはこっちもち。毎月高額な保険料に家計は火の車です。解約してやろうかなと考えています。