※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが大量に吐いており、ミルクを飲んでも吐いたり下痢が続いています。脱水症状を心配しています。

至急お願いします(´;ω;`)
生後5ヶ月の子なんですが、一回200ml(ちょくちょく残します)を5.6回飲んでいます。昨日の夕方からミルクを飲んだ後、大量に見たことないくらいに吐きました。次のミルクの時間で8時頃にあげたのですが、また大量に嘔吐。お風呂の前にプリンのような感じのトロトロの下痢をしていました。ミルクが多いのかと思い、寝る前の11時前頃に140mlを作って100ml頼んで残しました。良かった飲んでくれたとホッとしてたら3時頃にまた嘔吐。脱水症状は避けたいので白湯はあげたんですが、1.20mlくらいしか飲んでないです…。おしっこはしていないです。

コメント

たんまま

結構ぐったりしてますか?
脱水は、心配ですね…
もし、ぐったりして熱があるなら
夜間の救急にいかれてもいいのかも…

少しでも水分とれて、熱が無ければ
朝一の受診でもいいのかな…と。

あくまでも私の考えです!

  • あや

    あや

    コメント有難う御座います!
    ぐったりはしてません!むしろめちゃくちゃ元気です!熱もないしほんとに吐いたの?ってくらいにケロッとしてます!

    • 12月6日
s_mmn1720

おしっこは、いつぐらいからしてないですか?
脱水の症状は、おしっこがでないこと、肌がカサカサしてきます。
3か月から飲む事ができるポカリが売っているので、本当はそれをのませるのが1番良いのですが、無いのであれば、朝一で病院へ行かれた方がいいと思います!

乳幼児はミルクを飲むため脱水にはなりにくいですが、そのミルクが飲めないのであれば心配ですので>_<

#8000に電話してみてもいいと思いますよ^_^

あと、便の色にも気をつけてくださいね!
クリーム色や白色になったら病院へ行ってください!

胃腸風邪かな?と、思います>_<

  • あや

    あや

    コメント有難う御座います!
    今見たら少しだけおしっこしてました!

    ♯8000はなんですか!?

    • 12月6日
  • あや

    あや

    今調べました!有難う御座います!!
    この時間はもうやっていないみたいです…(´;ω;`)

    • 12月6日
  • s_mmn1720

    s_mmn1720

    おしっこ出ていたんですね!よかったです^_^

    え?#8000やってないんですか???
    普通の診療時間外は繋がるはずなんですが、地域によるんでしょうか?>_<
    お役に立てず申し訳ないです>_<

    • 12月6日
  • s_mmn1720

    s_mmn1720

    地域によって違うみたいです>_<

    • 12月6日
  • s_mmn1720

    s_mmn1720

    #8000もしくは、記載の電話番号にかければ看護師さんが、受診の目安や対処方法を教えてくれたり、病院を紹介してくれるので、便利ですよ☆

    • 12月6日
  • あや

    あや

    わざわざ有難う御座います助かります(´;ω;`)

    • 12月6日
  • s_mmn1720

    s_mmn1720

    早く良くなりますように^_^

    • 12月6日
るぅmama

おしっこはいつから出てないですか?
嘔吐の色は何色ですか?