※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
ココロ・悩み

ベビー布団が必要か悩んでいます。保育園に預ける予定で、今はベッドで寝ているのでベビーベッドは買わない予定。実家に用意してもらっているが、必要なら持って帰るつもり。他にも必要なものがあるため、母の影響でベビー布団より他のものが欲しいと感じています。

ベビー布団は必要でしたか?
保育園に預ける予定ならあった方がいいですかね?

今ベッドで寝ていないので、ベビーベッドは買うつもりはありません。
なので、今旦那と寝ているダブルのマットの隣にシングルを敷くつもりでいました。
実家にベビー布団を用意してもらってるので、必要ならば持って帰ろうも思っていました。

先日旦那の母から、後は何買ってない?と連絡があったらしくチャイルドシート、ベビーカー、ハイローチェアと日用品とかの細々したものも少しあると伝えていました。

妊娠初期はチャイルドシートを購入して頂けるとのことだったので、その確認ならば図々しくもお言葉に甘えちゃおと思っていました(;´Д`)

結納も結婚のお祝いも、金銭面では今までして頂いたことがなかったので、本当に何か買ってもらえるなんて思ってなかったですし、甘えるところではないと言い聞かせてました。
私もいい嫁ではないですし、お野菜など旦那のおばあちゃんからもらえるだけでも正直ありがたいなと思っています、

が、私の母はそれがまた不満らしく、なだめるのも必死です(;;)

母の影響もありますが、高いものも望んでいないのでベビー布団より絶対に欲しいものの方が助かるなと思ってしまうのは私の間違いでしょうか…。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント

💛MTK💛

ベビー布団買いましたけど、最初の一週間だけであとは使いませんでした(。•́︿•̀。)添い寝のほうが良く寝るし、大きくなったら寝返りもするのでベビー布団じゃ小さいです!

保育園に入園するときに、新たに買う方がいいですよ⑅◡̈*

• ちびっこmama

ちびっこmama

コメントありがとうございます!

やはりお家ではあまり使いませんよね(;´Д`)

また保育園に行くときに布団は買うと話してみます!
    ありがとうございました♬

• 9月29日