※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
ココロ・悩み

鬱でモチベ保てず、友達いない。買い物行けず、太りすぎて食事楽しめず。旦那と予定なし、セックスレス。楽しみなく、毎日同じ。子供は可愛いけど楽しくない。同じ状況の方いますか?

本当に鬱だしモチベーション保てない。

友達も居ない
家計が苦しくて買い物も行けない
産後太りが酷すぎて美味しいもの食べれない
旦那がそんなに出掛けたりするタイプじゃなく
この季節なのに特に予定も無い。
そしてセックスレス

本当に女として落ちぶれていく一方です。
楽しみも無いから本当にキラキラ出来ません。
毎日毎日同じ事の繰り返し。
子供はもちろん可愛いけれど
生きててあまり楽しくないです。。

同じような方居ますか…?

コメント

みゆきち♡

私も似てますーーーーー!旦那が嫌いとかもないけど、このまま落ちぶれていくのが嫌で仕方ないです。。

  • Chi*

    Chi*

    共感してくれる方が居てくれて嬉しいです😭

    そうなんですよね、嫌いとかでは無いんですが…特に好きでも…って感じです😞💔

    兎に角、目標が何もなく、楽しみもなくて…毎日に嫌気がさすことが増えてきました…。

    • 12月5日
あずる

同じく、地元から離れたので友達いないし
免許もないし家計に余裕あるわけでもないし
太ったし旦那が出かけるの嫌いだし…
この季節私も予定なしです🤦‍♀️
かろうじてクリスマス実家にいって
年末旦那の実家行くくらいでとくに
お出かけとゆうお出かけもないです…

  • Chi*

    Chi*

    全く同じです😭

    本当になんか育児の為だけに生きてる気がして…悲しくなります。

    • 12月6日
★Ryoママ★

ほぼほぼ当てはまります。
女としてよりも母として生きています。再来年に保育園に行く予定なので、1人の時間が持てた時に少しづつ産前の自分を取り戻していけたらいいなーと思っています^_^焦らずゆっくり。
自分が思っている程、人は私の事を見てないと思うし、外見変わろうと思えば変われると思うので、あまり悲観的にならないで自分のペースでいこうとわたしは思っていますよ^_^

  • Chi*

    Chi*

    そうですね。
    たしかに今は1番大変な時なのかもしれません。一人の時間が出来たら何か変わりますかね…
    そう信じたいです。

    • 12月6日
きしまるきっどそん

毎日毎日、同じことの繰り返しですよね。
ほんとーに、1日が長いし、つまらないし、先の楽しみなんてないから何を目標に生きていけばいいんだろう。
私は今つわりもあり、人生真っ暗!とか思っちゃってます😂

  • Chi*

    Chi*

    同じ方が居てくれて嬉しいです。

    本当につまらないですよね。
    独身に戻りたいまでは思わないけれど、女としてまだ腐るには早いのに…腐りかけてる自分を見て本当に嫌になります。

    • 12月6日
ママリ

同じです。毎日つらい。旦那に毎日つまらないし、生きててつまらない。といっても知らんかお。
子供は可愛いけど、毎日毎日きつい。
一人になりたい

  • Chi*

    Chi*

    全く同じです。

    唯一旦那と子供が寝たあとのこの時間だけが救いです。
    あっという間に歳取って老け込んでいくんだろうなと鬱です。

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!夢も希望もないですよね。
    デブでブスになったし、磨く気力もないです。

    • 12月6日
  • Chi*

    Chi*

    本当に同じです😭
    これで友達と遊んだり、旦那と出掛けたり…お金があったりしたら違ったんだろうなと思います。。
    こんな人生何なんだろって思っちゃいます😞

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    お子さん年齢ちかいです。一歳半です。
    本当にお金あればまた違いますよね。
    私も人生やり直したい。
    毎日朝がくるのが、憂うつです

    • 12月6日
  • Chi*

    Chi*

    同い歳ですね!
    お金あったら違いますよね…今でこんなにパツパツで大きくなったらどんだけ苦しくなっちゃうんだろうと思うと先が思いやられます。

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    同い年!今日も辛くて早く夜になり寝ないかな。
    お互い風邪で一週間引きこもりです。
    うちは旦那は育児しないし、話しないのが根本的なかんじかじすか、Chiさんどうですか?
    私はデブすなのに、夜寝てからアイスやお菓子を食べてます。
    お金あり、綺麗になりキラキラしたいですよね!

    • 12月6日
  • Chi*

    Chi*

    旦那は全くではありませんが、育児をさせても目を離せません😞

    あたしもデブスなのに結構間食しちゃいます😭💔

    本当にまたキラキラしたいです😭
    ダイエット頑張らなきゃと思っては居るんですがなかなか…

    • 12月6日
MAMA

女磨きに力入れてキラキラできるように
努力したらどうでしょう?
お金かけずする方法はいくらでもあります!

ダイエットすれば毎日体重が減る喜びが産まれます
スキンケアしたら肌が綺麗になる喜びが産まれます
痩せたら着れなくなった服を売って新しい服が買えます
痩せたら美味しい物も心置き無く食べれます
セックスレス解消にも繋がるかもしれません
キラキラしたら夫婦仲が改善されるかも知れません

待ってても楽しい事が訪れる事は少ないと思います
自分から始めないと何も変わりませんよ!

  • Chi*

    Chi*

    努力する目標が無いので…。
    頑張る気力が湧きません💔

    • 12月6日
  • MAMA

    MAMA

    目標が無いからとか言ってる時点で
    やる気がそもそも無いのですね😅

    目標なんて必要ですか?(笑)
    自分が動かないと何も変わらないのに
    あれやだこれやだ言ってたら
    そりゃキラキラできないですよ😅

    • 12月6日