※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
妊活

妊娠初期に左右の卵巣周辺で腹痛があるか心配です。妊娠検査薬で陽性が出たけど、腹痛が不安です。初めての妊娠で個人差があることは分かっています。心配ですが、アドバイスをお願いします。

妊娠初期症状に、左右の卵巣あたりの腹痛はありますか?
生理が2週間少し遅れて、今日始めて妊娠検査薬を使用したらハッキリと陽性が出て、感動しました。
しかし時々起きる腹痛に、不安を感じています。
症状に個人差があるのは知っていますが、初めての妊娠なので色々と気になってしまって…
すみません、先輩方、教えてください。

コメント

おまめねこ

卵巣の痛みは感じませんでしたが子宮の痛みはありました。
子宮の痛みは子宮が拡大しているからだと言いますが、それが耐えられない痛みや出血を伴う場合は早めに受診して下さい。
卵巣の痛みは卵巣の腫れなのではないかと思います。
妊娠初期の経膣エコーで、私も卵巣が腫れてるかどうかの確認がありましたよ。
結果は腫れもなく子宮も綺麗な状態だったので参考にはならないかもですが…_(:3 」∠)_

里紗【妊活2年】

二週間‼️

おめでとうございます💗
元気に育つよう願ってます💋

赤ちゃんが着床して根付いているから痛いのかもです❗️
立てないくらい激痛なら、すぐ病院へ行ってみてもらってください‼️
そろそろ、初診へGoですよ‼️

こじろう

お返事ありがとうございます。
卵巣の腫れっていうのは起こりうるものなんですね。
勉強になりました。
体のメカニズムがわからないので情けないです。。
ありがとうございました(´ー`)

こじろう

ありがとうございます(p*'v`*q)
明日、早速病院に行って診てもらおうと思います。
これからまだまだこういったことがあるんでしょうね(゚-゚;)

こじろう

そうなんですか!
よかったです、自分と同じような経験をされている方がいると安心すると言うか…(´∀`;)
まだ検査薬を試しただけなので、早く妊娠と確定させたいです。

里紗【妊活2年】

私も同じ様な状況なら、同じ事を心配します

二週間遅れてるならきっと心音確認できる位だろうと💗

どうか元気でいてくれますよう
また、報告待ってます💋

私も、頑張ります❗️

こじろう

実はまだ、ダンナにも行ってなくて、明日の病院できっちり答えが出たら伝えようと思っています。

なので里紗さんに温かいお言葉をかけていただけるのがすごく嬉しいです(p*'v`*q)
ありがとうございます(*´艸`)

里紗【妊活2年】

旦那様に素敵なクリスマスプレゼント💗ですね‼️
ニヤニヤしちゃいましたw.

ぃぇ、大したこと言えなくて…
でも、検査薬に線出るとテンション上がっちゃいますね‼️
私も早く、さえぞーさんに
追いつかなきゃ(≧∇≦)

こじろう

病院に行ってきました。
6週間3日でした。
写真をとってもらうと、小さな点が写っていたのですが、先生からは赤ちゃんが入る袋だという説明だけ受けて、来週もう一回来るようにといわれました。
この時期にしては小さいそうです。
心音の話もなく、わからずじまいなのですごくモヤモヤしています(゚´ω`゚)
でもとりあえず最後におめでとうございます、とだけ言われました。
ん〜どうなんでしょう( ̄ヘ ̄;)

里紗【妊活2年】

病院お疲れ様です❗️

わぁ❗️おめでとうございますって言われたなら自信持ってください💞

きっと、来週には成長して心音確認できますよ😍

あとは、ベビタンを信じましょ🎶

こじろう

そうですね!
考えても心配になるだけなので、我が子を信じて待ちたいと思います(´ー`)
ありがとうございます( ´艸`)

里紗【妊活2年】

私も、今月さえぞーさんに追いつけるように…願います💗

今日も、寒いので温めてくださいね〜❗️o(^_^)o

こじろう

里紗さんの報告、心待ちにしていますヽ(* 'ー')ノ