※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち/⛄️💛💙
子育て・グッズ

北海道在住のママさんが、滑らない靴を探しています。子供を抱っこしながら安全に歩ける、2万円以内で滑らない靴やブーツのオススメを教えてください。

北海道在住のママさん!!

雪が積もり、溶けて凍り、ガタガタな氷道や
ブラックアイスバーンのたくさんある中
子供抱っこしながら転ばないように歩くのに
どんな靴履かれてますか?

いままではしまむらなどで買った3000円くらいの
おしゃれムートンブーツを履いてたんですが
滑って転びそうになって危機を感じました💦

2万円以内で滑らない靴、ブーツ、スノートレ
出来れば丈が足首より上、ふくらはぎくらいの希望です!
オススメを教えてください😣

コメント

しぃぽん

札幌住みです!
娘生まれて初めての冬です!
私も気になります😭
回答になりませんがごめんなさい🙇🏻
抱っこしたまま転ぶのが恐怖すぎてお外歩きたくないです😭💦

滑らないのあるんですかね?😭

  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    私、帯広です!
    同じく初めての冬なのでほんと怖いです💦

    みなさんからの回答、
    一緒に待ちましょ✨

    イチオシ!でカーリングの靴が
    滑らないとか紹介してたんですが
    それが16000円くらいでした😅

    • 12月5日
ss.mam◇

私は上の子が生まれた時、楽天で滑らないムートンブーツを5000円弱ぐらいで買いました*
見た目は普通のムートンブーツなのですが、雪国の人たちの口コミが多かったので選びました(^^)
でも上の子が雪遊びをするようになったので、スノーブーツを今年は購入予定です*

  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    実際購入されてみて、
    滑ったりしませんでしたか?🤔

    長い目で見て、ムートンブーツより
    スノーブーツの方がいいですかね?😅

    • 12月5日
  • ss.mam◇

    ss.mam◇


    購入した時は雪の多い地域に住んでいたので滑らず良かったのですが、やっぱりムートンなのでワンシーズンぐらいでつま先など水がしみてくるようになりました(^_^;)
    上の方の返信を見ましたが、帯広だと雪道というよりも氷の上を歩く感じに近いですよね?
    それだとやっぱりムートンよりはアウトドア系のスノーブーツの方が滑らなくて良さそうな気がします*
    保育園のママさんはムートンの人とスノーブーツの人が半々な感じです(^^)

    • 12月5日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    どちらかといえば
    スケートリンクの上を歩くような感じですね😅

    アウトドア系のスノーブーツ、
    探してみます!
    やはりそこで半々になりますよね🤔

    • 12月6日
ハイハイ

靴じゃないですけど、今年は持ってる靴にスパイクを付けて乗り切る予定です。1000円ちょっとで買えました。

  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    スパイク付けるとのありかもしれないですね✨

    そーすると、出費おさえれますよね😏笑

    • 12月6日
しー

ルコックのスノーブーツを買いました!7000円くらいでした!
ショート丈で軽くて暖かいもの選びましたが今のところ滑ったりしてないです(o^-^o)
たしかABC-MARTで買ったと思います!

  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    軽くて暖かくて滑らないなんて
    めっちゃ素敵です😍
    ただ、ABC-MARTが帯広にない😂笑
    シュープラザにあるかな?😣💦
    探してみます!✨

    • 12月6日
deleted user

答えになっていませんが、
私は24年間関東住みで、雪とは無縁で。結婚を機に札幌に住んでます。
去年はまだ、息子が生まれたばかりでほぼ出かけない生活でした!
今年は抱っこ紐しながら出かけてます!
イオンで買ったふつうの?スノーブーツを履いてますが転んだことはないです。1万くらいのものです。一昨年買いましたがまだすり減りなどはないです。
雪の降り始めは慣れずツルっとしたこともありましたが、転んでません。
私は冬道の車運転のが怖くて出来ないので、いつも歩きです。でも家の近くのスーパーでのみです!往復30分くらい😭
赤ちゃん連れで雪道歩くのは怖いですよね😭💦

  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    結婚を機に北海道の地へいらしたんですね💦
    慣れない雪道とその中の育児お疲れ様です😣

    帯広は車社会なんで
    どこへ行くにも車なんですが
    駐車場がスケートリンク状態なので
    それすらひやっとすることばかりです💦

    イオンに入ってる靴屋さんで買われたんですね!
    持ちがいいの最高ですね👍✨

    • 12月6日
sir*ˊᵕˋ*

普通の安いブーツ買って、鍵を作ったり、靴の修理をする専門店で「絶対滑らない滑り止め」みたいな名前のを付けました。笑
ブーツの形によって付けられる滑り止めが違ってくるのですが、私ので4500円くらいでした!!
ブーツと合わせても、10000円くらいで収まりますよ♡
確かに凍ってても滑らないです♬
ちなみに、自分で付ける滑り止めも数多く試しましたが、雪が染みるのか、すぐ剥がれてきて使い物になりません…
お店で付けたのは何年経っても少しも剥がれて来ませんよ(〃^ー^〃)♡

  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    いま持ってるムートンブーツにも
    付けたりできるんですかね?
    それもありかも💡

    自分でつけるのは失敗しそうなので
    (元々工作とか苦手です😛笑)
    お店でつけるのも検討してみます!

    • 12月6日