※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃんを育てています。夜は1人で赤ちゃんと不安。おっぱいでしか寝ないので余計に怖いです。同じ気持ちの人いますか?

生後26日の女の子を育ててます。主人は海外赴任で実家にいますが、母は昼間は仕事、夕方に帰ってきますが、寝るときは赤ちゃんと2人っきりになります。不安で仕方ありません。お願いだから寝てて、ぐずらないでって思ってしまってます。赤ちゃんと2人っきりになるのが怖いんです。おっぱいでしか寝てくれないから、余計に怖いんです。こんな気持ちになってるのは私だけですか??

コメント

マミーポコ

それはとても不安ですよね💦
私も里帰り長くて、母が14時くらいから夜まで仕事、父が18時すぎに帰ってきてました。
その間の3ー4時間1人なので不安ありました。
1ヶ月健診終わって、外出できるようになってからは夕方お散歩に行ったりしてました⑅◡̈*
不安な事はどんどんママリで聞くとみなさん優しく教えてくださいますよ♡

• みかちん

みかちん

家に誰か居るだけで安心するんですよね。1人だと本当に不安になります。外出できるようになったらまた変わりますかね。今日とりあえず一晩乗り越えられるのか。そればかり頭にあります(´;ω;`)

• 12月5日
  • マミーポコ

マミーポコ

昨日は大丈夫でしたか?
    思い出したんですが、私は家族のいない時間帯に友達がお祝いを持って遊びに来てくれてました‼︎
    ほとんどが出産子育て経験のある子達ばかりなので、不安に思ってる事ややり方が間違ってないかと色々聞きましたよー⑅◡̈*
    それと、助産師や保健師、看護師などの友達にもLINEで色々聞いてました。
    今思えばあの頃は不安の塊でしたね。

私も里帰りだったため、主人は全く役に立ってません。逆にLINEが来たかと思うとくだらない内容だったり、地雷を踏むような事だったりで毎日主人に対してイライラしてました。笑

身内はみなさん忙しそうなので友達を頼ってみると、みんな通ってきた道なんだな…と少し心が軽くなるかもしれません♡

ちなみに、いっぱいいっぱいだった生後0ヶ月の頃に母から言われた言葉です。
    「そんなに神経質にならなくても、赤ちゃんはおっぱいあげてオムツ変えておけば育つから‼︎」と。

しっかり育ってますからみかちんさんも大丈夫ですよ🤗

• 12月6日
あか

私も不安になってましたよ。
今でもなるときはなります😖

私の場合退院してすぐ旦那が兄の結婚式へ行くと東京から鹿児島へ…
3泊ほどしたのですが、その間とっても不安でした。
里帰りは無く、家族も家に来ることもなく
家に二人きりだったので…

旦那さんにこまめに連絡取るなどしたら、落ち着きますかね…?

とてもよくわかるので
不安な気持ちを
何もできないのがもどかしいですが、とにかく無理なさらず…!

• みかちん

みかちん

2人っきり不安ですよね。。ただそばに居てくれるだけで良いんだけど、、、それが叶わなくて、、、(´;ω;`)旦那とはこまめに連絡とれますが、夜は寝てくれないので寝かしつけることに必死で電話もできなくて(T_T)

• 12月5日
Y.K

大丈夫です。
おっぱいしかないと言う考えを、おっぱいならあると言う考えに変えてみてはどうですか?無敵ですよ!笑
特に生後26日だと、泣くたびにおっぱいでいいと思います
赤ちゃんはまだ外に出て不安なんです。お母さんに抱っこされておっぱい飲んでる時が何より安心するんです。

• みかちん

みかちん

そぉですかね(´;ω;`)昨日はおっぱい吸わせても泣いてて💦
    イライラしてしまうんじゃないかって自分にも不安で、、、
    そうですよね。赤ちゃんも不安なんですよね!!赤ちゃんのが不安に決まってるのに(´;ω;`)

• 12月5日
  • Y.K

Y.K

私は里帰りでしたが、退院して実家に着いた途端に不安で不安で涙が止まりませんでした。
    未知のことすぎて、自分自身もどこまでできるか分からないし、どう対応していいか分からないし。でもこんなに子供のことを思ってくれるお母さんならきっと大丈夫です。無理しないで下さいね

• 12月5日