※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

離乳食中に脱走されて困っています。立食経験者の方、対策を教えてください。

離乳食はたくさん食べるのですが、椅子に座ったまま食べてくれません。
脱走します。
ベルト購入も考えたのですが、座ってるだけで号泣、ご飯をある程度食べても泣いて?吐いてしまいます。

今日はそれでもダメだよ!おすわりだよ!そうそう、おすわりしてご飯食べれるね、ダメ!座ってね!ともう言いまくりでギャン泣きで時間をかなりかけながら夕飯を食べました…

もう心もクタクタです…
この状態続ければ、座って食べてくれるようになるのかな…

脱走されてしまうお子さん多いと思うのですが、どのように対策取られましたか?
立食のまま突き進んでますか?

もしくは、その時は立食パーティー状態だったけど、今は椅子に座ってますーっていう子はいますか?

立食経験者の方のみ回答お願いいたします…

コメント

立食です😅今はまだマナーとか躾よりも食べてほしいので😅

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

脱走しますか!
    うちも立食だったんですけど、なんかこのままでいいのかと思って…

• 12月5日

退会ユーザー

脱走はしないんですが、椅子の上で立ちます😅

• 12月5日

はじめてのママリン🔰

危ないですよね💦
    ふつうに落ちていくと思うので💦

• 12月5日
チョッパー

甥っ子は立食。
一歳の時も立食してました。
機嫌のいい時を見計らって座って食べてもらい褒めてるうちに回数が多くなり
保育園に行き出してからは完全に座って食べてます!家では飲まない牛乳も飲んでるそうです笑
ほかのお友達がやってるとしてくれるみたいです!牛乳は飲まないとおやつがもらえないからみたいですけど(><)

はじめてのママリン🔰

やはり褒める…!大事なんですね!
    保育園児さんは成長するよ!って言われたのはそういうことなんですね!
    なるほど〜!
    少しでも褒めちぎってみます!

• 12月5日
みるめいく

椅子に座るの苦手な子いますよー!
でもいつかは座らないとこのままで覚えてしまうので座るように促してかないとですね。
お母さんのお膝は嫌がりますか?
膝で嫌がらなければ膝から椅子へ移行してくのよいいかと思います。
あとは座れたときにはどんな短い時間でも褒めてあげる。出来たときにハイタッチなんてのもやってのせてのせて座れるようになった子がいます。
でも必ずしもすぐにできるようになるは難しいと思うので、お母さんもお子さんも余裕があるとき、ダメな時は諦めて次の日にリトライくらいで無理なく少しずつ椅子に座れるようにしてくといいんでないかと思います。
あくまでもら参考までに!

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!
    やっぱり座るように持って行った方がいいですよね!
    膝は、微妙です💦
    机の上に登りたいみたいで椅子から机に行きたいように、膝から机に登って行ってしまい、机を離すとギャン泣き、私も食事に私が届かないし💦
    どうしたものかと💦
    褒めちぎるのですね!
    明日から実践してみます!

• 12月5日