※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー☆
子育て・グッズ

平日の娘との時間が緊張や不安を感じる。テレビで子守りするより保育園が良いかも。自分に余裕がないかもしれない。

休日に家族3人で過ごす時間は楽しくて幸せを感じるのに、

平日に娘と2人きりで過ごす時間が、緊張するしなんだか怖い。。。

同じような方いらっしゃいませんか??

娘も一緒に過ごす人数が1人でも多い方がテンション高く、楽しそうです。
平日は私が「よーし!遊ぶぞ!」と張り切ってハイテンションで娘に絡んでも、2人きりではあまり盛り上がらないことが多く(笑)、時間が過ぎるのが遅く感じられます(涙)

そしてイヤイヤされたり家事を邪魔されたり、自分に余裕がなくなってイライラしちゃいます (><)

毎日寝顔を見てホッとします。
それから毎日後悔します。もっと笑顔にしてあげたかった、もっと一緒に楽しく過ごしたかったなぁと 。

最近まで2人きりだと家事が進まないあまり、テレビの視聴時間が増えてしまっていたのですが、
こんなにテレビに子守りをさせているなら(もちろんキッチンから声をかけたり、娘からの呼び掛けに反応していますが)、
私と2人きりで過ごしているよりも保育園にお世話になった方がずっとこの子のためになるんじゃないかと思いました。

私の心にに余裕がないだけですかね。。。
それを娘も感じ取っているのかな(><)
いつも余裕のフリしてニッコリ、たくさん話しかけるように努力はしているんですが。。。

コメント

ケロス

全く同じです!
私のことです!!
毎日二人だと時間を持て余してしまうので何するか考えて疲れます…
旦那と三人なら何してても間が持つんです。
最近寒いので外出るのつらけど家で二人だとどうしたらいいのかわからないので困ります😫

• くっきー☆

くっきー☆

ありがとうございます!
    月齢も近く、同じ悩みを抱えた方がいらっしゃって、勝手ながら励みになります。

ケロスさんのおっしゃること、すごく分かります。
    毎朝今日は何しよう、ご飯は何あげようとか考えて、ちょっと憂鬱な気持ちになります(><)

ずっと家で過ごすの厳しいですよね!

• 12月5日
♡ゆうこりん♡

確かに1人より2人、3人と遊んでくれる人がいるほうが楽しいですよね。
不安とかはないんですけど、平日は疲れて昼寝してもらうために、お天気のときは公園で1時間、雨の日は支援センターか義実家に行ってジャングルジムで遊びます(●˘͈ ᵕ˘͈)(˘͈ ᵕ˘͈●)
そうすると午後2時間ぐらい昼寝してくれるので(笑)
機嫌悪いと夕食作りのときにグズグズしますけど、そしたらおんぶして一気に片付けちゃいます。

気分転換出来るように、週一4時間ですけど、無認可保育所に預けています!
私は爆睡してますけど、多少はリフレッシュできますよ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾