※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや89
その他の疑問

ママ友から子供の着替えを借りたら、お返しするときはクリーニングです…

ママ友から子供の着替えを借りたら、お返しするときはクリーニングですか?
自宅で洗濯でOKですか?💦
借りたものはロンパースとトレーナーとスパッツ、というような普段着一式です。
自宅で洗濯+お礼のお菓子にしようと思ったのですが、非常識ですか??

コメント

ママ(*´ω`*)

クリーニングとか!わたしはそんな気も回らなかったです(笑)家で洗濯して、おかしとか渡してました💡🤗

• みや89

みや89

ご回答ありがとうございます!
    よかったです💦
    私も洗濯までしてから、ふと「クリーニングか?!」と思ってしまって 笑

• 12月5日
canaria

自分が貸したならクリーニングだと、逆にすいませんって感じになっちゃいます😂
普通の服ですよね?w
洗ってお礼にお菓子で良いかと思いますよ😂

• みや89

みや89

私も逆ならクリーニングされるとびっくりしちゃうと思ったのですが、
    お恥ずかしながら常識はずれなところがあるので心配になってしまいました💦
    よかったです😂

• 12月5日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

自宅洗濯で良いんじゃないですかね?
逆の立場ならクリーニングわざわざしてもらうとか気が引けちゃいます(^_^;)

仰る内容でokだと思います!

• みや89

みや89

逆の立場なら恐縮しちゃいますよね(>_<)
    自宅洗濯でOKでよかったです!

• 12月5日

自宅洗濯で良いと思います!
私だったらお菓子も付いてたら「そんなつもりじゃなかったのに気を遣わせてしまったな😥」てなります💦
クリーニングなんて尚更です💦

• みや89

みや89

すぐまた会う約束があったので、クリーニングしなくて良い、とのことで安心しました💦
    お菓子は気持ち程度ですが😅

• 12月5日
4匹のこっこちゃん

よほどのオシャレ着じゃないかぎり、自宅の洗濯でいいと思います!
お礼のお菓子で心遣いは十分伝わると思います💕

• みや89

みや89

結婚式のためにフォーマル服を借りた、とかじゃなければ大丈夫ですよね💦
    洗濯した後にふと気になってしまいましたが、お菓子で気持ちは伝わるとのことで安心しました♥

• 12月5日
あっちゃん

私は子どもがあまり着てないTシャツを貸したことがあります。

お菓子を頂きましたが、何かのあまり?だったようで貸した子どもの名前が包み紙に記されてた板チョコ、チューイングキャンディーなど細々したものを可愛い袋に入れて渡されました。

勿論自宅で開けたときに気付いたのですが、えっ?と正直思ってしまいました。

そのお子さんは確か1月生まれで、洋服貸したのが7月で返されのが9月だったからです。

暑かったこともあり、チョコレートは若干溶けてて、正直困りました。

今年幼稚園のプレで知り合った方で、お互いの自宅へ遊びに行き来する仲になった方だったので驚きしかなかったです。

もし、私なら借りた洋服を自宅で洗濯して、300円〜500円程度のクッキーの詰め合わせみたいなものを購入して、お返しします。

• みや89

みや89

お返事が遅くなってしまいすみません。
    仲が良かっただけに逆に恐縮されてしまわないように、という気遣いだったんでしょうがびっくりしちゃいますね💦
    もうお返ししたんですが、ちょうどあっちゃんさんのご提案と同じく、500円ほどの焼き菓子を添えてお返ししました!
    これで大丈夫なら良かったです♪

• 12月12日