※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミポコ
ココロ・悩み

育児で疲れています。愛情が持てず、自分を責めています。家事をしているけど、気持ちが沈みます。外出もできず、孤独です。どうしたらいいかわかりません。

育児疲れた
泣かれるたびに涙が溢れてきて頭が痛くなります
今日の朝から飲み物も食べ物も喉を通りません。空腹感もなく喉が渇いた感じもありません。食欲がないです

泣かれた時、産まなきゃよかったと思ってしまいました

今後私はちゃんと息子を愛せる日が来るでしょうか
いつか手をあげてしまいそうで怖いです

3ヶ月になったら楽になるから愛情がわくと周りは言います。それを聞くたび私は例外でいつになっても愛せなかったらどうしようって思います

今は義理両親の家で世話になっていて
洗濯と掃除と皿洗いだけ私はしていて楽してる方だと思います
世間のままさんはもっと大変なのに。
私はこんなに楽してるのになんでこんなに気分が沈み育児に疲れてしまうんだろう

お義母さんと旦那は日中仕事のため、頼れません
赤ちゃん見れる人がいないので外出もできません
でも前に旦那が
休みの日に俺が見とくから遊びに行っておいで
と言われたことがありました
ですが私は周りの目を気にしてしまって遊びに行けません(生後まもない子供がいるのに旦那に任せて遊び行ってんのかよって思われそうで)

もうどうしたらいんだろう
ちゃんと愛せる日が来るのかな
涙が止まらないです

乱文になりすいません
つぶやきですいません

コメント

ひー

わかりますよー!私も子供大好きなのに、念願の我が子なのに、今は全然思えないし、私も手を上げてしまいそう、、と、夜泣いたことあります
家事も楽してるの同じです、、
マさんは、優しくってやらなきゃ!って思う人だからかなぁ?♡
私もまだ思えないですが、一緒に頑張りましょうね♡

hina

マさん自身も、まだママになって0歳0ヶ月なんですから!!
涙が出てもおかしくないですよ!😢

私も産後にノイローゼみたいになって、寝かしつけれない私が悪いんだ。と自分を責めて、自分の顔を殴ったことがありました😨。

産後って寝不足だし、ホルモン乱れまくりだし、いろんな感情が入り混じるんですよ😢

周りの目なんて気にしないで、パパさんに少しみてもらって外の空気を吸いに出ていいんですよ😭!!

毎日お疲れ様です!😊

そう思うって事はちゃんと育児をしているからですよ!
少なからず愛がないと育児できないと私は思います!
義務感だとかもちろん思うこともあるけれど心に余裕がない時に愛なんて考えなくていいです!
手を抜いていいです!
義務感でも世話をしてると愛が後から付いてきます!
しんどいに決まってますよ〜。
だって人間を育ててるんですもん!
楽なわけないですよ☺️
こうやって吐き出しながら
育児お互い頑張りましょう😊🙏

今が一番大変な時だと思います。産後は体調も気持ちも不安定ですし。私もその頃は泣いてばかりでした。
赤ちゃんのギャン泣きが恐怖で恐怖で…1年経ってもあのときは辛かったと思います。
少しでも息抜きしたり、赤ちゃん寝たらすかさず横になって寝てくださいね😄
きっとマさんはとっても頑張っていると思います。自分を追い詰めないでください💧
洗濯、掃除、皿洗いなんてしなくても良いくらいですよ。家事までするのは偉すぎます。

ななこ🌼

お疲れ様です💓
頑張りやさんのママさんなんですね☺

少しでも外出できたら、気分転換になりますよ🎵
罪悪感が。と言っていますが、旦那さんの子供でもあるのですから近くのスーパーやコンビニ、カフェにいくだけでもリフレッシュされますよ✨

ママだってたまにはひとりの時間。自由時間が必要ですよ🌼

私より大変な人。
いると思いますよ、
でも、もっと楽な人もいるし、人それぞれな訳ですよ☀

人間産まれたときから置かれている立場は違うんだから💡

私も初めは慣れない赤ちゃんとの生活(特に仕事で誰もいない日中)息が詰まるようなときもありました

でも、赤ちゃんもママも慣れてくれば楽しいですよ😚💕
今4ヶ月の息子、愛らしくて食べてしまいたいです😂(笑)

めろんぱん

めっちゃくちゃわかります😭
娘が0ヶ月の頃は朝がくるのが怖くて、旦那が仕事に行くのを見送るのが本当に嫌でした。。2人きりになりたくなくて😭
寝てる時と機嫌がいい時(最近になってやっと機嫌がいい時間が増えました)は心に余裕があるのに、泣かれると全然心に余裕がなくてイライラして、昨日は初めて『もう!わかったから!』って叫んじゃいました😭
で、夜機嫌がいい時に旦那と一緒に、あ〜とかう〜とか言ってるのを見て泣きました😭怒ってごめんねって😭😭

気分が沈んでしまうのは、真面目で人より責任感が強いからだと言われたことがあります!きっとマさんもそうなんだと思います(*´ω`*)✨

育児は思ったよりも相当大変ですが、皆同じです☺️マさんだけじゃないですよ!
一緒に頑張りましょう(*´ω`*)🌸

ココア

愛しているから涙が出るのではないでしょうか✨😣

私も泣き声聞くと辛く、何度も泣いたりしてきました。
いまだに涙が出ることもあります。
ただ、授乳後の満足顔や、離乳食を食べている姿や、色々な面を見れるようになって少し変わってきました。

日中二人だけの日が続くと、精神的に参りますよね。
楽してる方だなんて思わないで下さい。育児は本当に大変だと思います。
涙、我慢せずでいいと思います。

今は辛いでしょうが、
少しでも気が楽になることを願っています。😣