※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆~☆~☆~☆~☆
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいて、離乳食も食べる。ミルクは100mlずつ。いつまであげたか、1日の摂取量、身長と体重を教えてほしいです。

9ヶ月の息子がいるのですが、完全ミルクです。離乳食ももりもり食べてくれます。バナナも一本ぺろりです。離乳食後でも、ミルクはあげたらあげたぶん飲んでしまうので、100だけあげてます。ミルクは、いつまであげてましたか?あと、合計1日どれくらい飲んでましたか?今息子は、700くらいです。ちなみに、身長78㎝体重11㎏です。

コメント

∞まぁみん∞

バナナ一本食べるのはすごいですね。
9ヶ月の頃は400〜600でしたよ。
今は200です。
今のミルクがなくなったらフォロミに切り替えます。

  • ☆~☆~☆~☆~☆

    ☆~☆~☆~☆~☆

    今の200はいつ飲んでるんですか?
    寝る前にもあげてますか?

    • 8月31日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    寝る前のみですよ。
    食べムラは結構ありますが、時間をずらして飲ますとお昼食べなかったり、夜食べなかったりするので、お腹空かせるために日中はミルクは辞めました。
    それでも食べムラは出るものの食べる量は少しずつ増えてきましたよ。

    • 8月31日
  • ☆~☆~☆~☆~☆

    ☆~☆~☆~☆~☆

    離乳食3食あげて、寝る前だけミルクあげてるんですね~勉強になりました!

    • 8月31日
▽・ω・▽

うちの娘も離乳食も
モリモリ食べて
その後のミルクもあげた分だけ
飲んでしまいます(>_<)
バナナも1本ペロリです(笑)
食後にミルクあげたら
ゴクゴク飲みますが
ミルクをあげなきゃ
泣くとかではなかったので
3回食が定着してからは
ご飯後のミルクは辞めて
寝る前のみ200〜240mlの
フォロミにしてます☆
身長も体重も標準内で
離乳食もモリモリ食べるなら
無理にミルクあげなくても
大丈夫だと言われましたよ!

  • ☆~☆~☆~☆~☆

    ☆~☆~☆~☆~☆

    そうなんですね!
    しっかり、3食食べさせます!

    • 8月31日