※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだいも
子育て・グッズ

幼稚園での冬場の服装について質問です。長ズボンは必要ないと言われたので、暖かい半ズボンや厚めのものをはかせています。体操服は1セットで済むそうですが、体操服を着ない日の冬場の服装はどうしたらいいでしょうか?

幼稚園に通っておられる方に質問です。
この間説明会があったのですが年間を通して長ズボンははかないです。
と言われたのですが半ズボン寒いですよね?!暖かい半ズボンとか木地が厚めなものなどをはかせていってるのでしょうか?
体操服は買ったのですがワンセットでいいそうなので体操服を着ない日の冬場の服装ってどうされてますか?

コメント

domama

うちの幼稚園はまだゆるいのか下のズボンだけ幼稚園の半ズボンをはかせずにユニクロのズボンだけはかせてます!
ですが今日は見つけたんですが、半ズボンの下にはけるスパッツやタイツが西松屋にあって買ってきました!明日からスパッツを履かせて幼稚園のズボンはかせるつもりです😊
もし半ズボン下に履かせる事ができるなら是非参考に、、☀️

• だだいも

だだいも

スパッツOKかどうか、確認ですね!男の子がその格好してもおかしくないですかね?
    毎日体操服じゃないので私服で行ってもいいとおもうのですが長ズボンははかないと言われこの寒いのに?!ってなりビックリです。

• 12月7日
shoukichi☆

私らは園の指定する長ズボン、ジャージで
洗うようになれば長ズボンです(*´∀`)

寒いと思います😅

• だだいも

だだいも

寒いですよね~💦長ズボン羨ましいです。しかも古い園舎なので絶対床暖とかないと思うのですがまさかです。

• 12月7日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

うちの地域もありますよ😅私の校区はそういうとこありますよ😭
    だから行きたくないし(笑)

• 12月7日
ちゃーや

うちは真冬でも半ズボンですが、タイツはOKなのでUNIQLOのヒートテック履かせてます!

• だだいも

だだいも

タイツOKかどうか確認ですね!子ども用のヒートテックもあるんですね!

• 12月7日
まままり

制服ですか?タイツに半ズボンとかじゃないですか?うちの子の園は男の子は正装の日は白タイツに半ズボンですよ♪(北海道です)

• だだいも

だだいも

北海道でも半ズボンなのですね!制服はあるのですが上着だけで体操服を着ていくのですが毎日体操服じゃなくてもいいみたいです。タイツOKかどうか確認します!

• 12月7日