※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がテレビに貼り付き、離れさせたくても隙間に入り込む。皆さんはゲートを置いていますか?

『おかあさんといっしょ』をつけるとテレビに貼り付く娘。

もう少し離れて欲しいのですが、何度遠ざけても貼り付くし、テーブルを置いても怪力でずらして隙間に入り込みます。

皆さんゲートなど置いてますか?

コメント

1歳過ぎまで100均で作って
置いてましたよ!

今は言って分かるようになったので
使ってないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

百均で作れるんですか?!
    検索したら画像出ますかね??
    やはりわかるようになるまでは難しいですよね😅

• 12月6日
あや@

テレビボードを100均のワイヤーラティス4枚で囲んでいます。
そうでもしないと、テレビ叩いて紐引っこ抜くので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワイヤーラティス見に行ってみます😄
    うちも初めの頃はしれっとした顔でこっそり手を入れてコード抜こうとしてました😂
    最近おもちゃ持っていって土台にガンガンやるんです(|| ゜Д゜)

• 12月6日
ちびじんべえ

私の手元にリモコンを置いておき、子どもがテレビに近づきすぎたら消すようにしています。
近づいたら消えちゃうものだと思ってくれているようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事をしながらだと大変そうですが、それ良いですね❗
    うっかり娘が届かないところにリモコンおくの忘れてハムハムされること数回…電源ボタン壊れました😂
    試してみます♪

• 12月6日

お店で娘さんと一緒に可愛い椅子の選んで買って、ここに座ってみてね!はどうでしょうか?その椅子を動かしてしまえば意味はなくなってしまいますが...😅
うちの娘はいつもおかあさんといっしょが始まると、洗面所で自分が使う踏み台をとりに行って、それを椅子にして見始めます。テレビの子たちが座っているのを真似しているみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんかわいいですね~(*^▽^*)
    豆椅子ちょうどよいサイズになってきて買おうか考えてたところです。
    じっとしていないタイプなので難しそうですが、根気よく言い聞かせ続けるのが大事ですよね!

• 12月6日
シナモン

はりつきますよね😂😂
自宅では100均の人工芝を裏返して敷いてますが、実家ではひたすら言い聞かせてます🤔💦
それでもやっぱりしばらくするとはりつきます😂で、「めめ、いたいいたいなるよー」と、言い聞かすの繰り返しです😂
物に頼るのもありだと思いますが(実際自宅ではそうしてますし)、そろそろやっぱり言い聞かせて理解をして欲しいので、長期戦かなと考えてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに貼り付いたら見えないでしょ😅って思いますが(笑)
    人工芝裏返すんですか?うちの子芝生チクチクして嫌いなので近寄らなくなるかもしれません(笑)
    皆さんの色々なアイデア参考に対策しつつ言い聞かせ続けてわかってもらえるように頑張ります

• 12月6日
  • シナモン

シナモン

人工芝そのままより裏返した方が痛いんですよ〜😂
    そのままのチクチク具合では平気なってしまって攻略されたので裏返してます😂💓
    私もどなたかのリモコン作戦、昨日から真似してみてます😆💓💓ただ私がいなくなるとまたはりつきます(笑)長期戦ですね🤣💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏側の方が痛いんですか!(笑)
    うちの場合パズルマット?外してしまうので、芝生も持っていってしまいそうですが😅
    テレビ消し作戦は根気が必要でしたが、覚えれば近づかなくなりそうですよ!朝試してみました👍
    皆さんのアイデア聞けて良かったです\(^o^)/

• 12月6日