※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himari☺︎
子育て・グッズ

育児給付金がまだ入っていない状況で不安になっている方がいます。手続きは済ませているが、遅いのかどうか分からず、会社にも詳細がわからないと言われています。同様の経験をされた方、アドバイスをお願いします。

育給についてです、、、(´._.`)泣

7月7日に出産して、

出産手当金は出産退院後すぐに手続きし、
10月12日に入りました。

育児給付金はまだ入ってきません。

これが普通なのかな。て思っていたらママ友から
遅くない?このままだともらえないまま育休終わるよ!
と言われすごく不安になってます。

育児給付金の手続き?の書類は10月中旬に会社から呼ばれ記入して提出しました。

みなさん、同じような感じでしょうか?

会社に聞いても詳しくは本社しかわからないと言われるので、もう本社に聞くなら直接ハローワークに問い合わせしよう!と思ってます。

良かったら、、、みなさまに
詳しく教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

deleted user

私は産後4ヶ月後に入金でした!本社に手当が入金されないんですが、ハローワークに問い合わせた方が良いですか?って聞いてみたらいかがですか☺️?

  • deleted user

    退会ユーザー

    もらえないまま終わるとかないと思いますが…会社が提出後、2週間ほど審査に時間がかかりますよ!会社がハローワークに提出したと言えば、2週間待って見たらいいと思います❣️

    • 12月5日
  • himari☺︎

    himari☺︎

    お返事が大変遅くなり申し訳ありません。。。

    やっと入金されました、、!

    • 1月6日
JASMINE

7月8日に出産して
11月に初めての育児給付金
もらいました!
手続きは9月中に終わっていたと思います!

  • himari☺︎

    himari☺︎

    お返事が大変遅くなり申し訳ありません。。。

    やっと入金されました!泣

    • 1月6日
mimi

7/26出産で、11/29に最初の振込がありました😌
ちなみに申請の手続きは9月下旬でした。

もう手続き終わられてるみたいですし、もう少し待てば入るかもしれないですね〜🤗✨

  • himari☺︎

    himari☺︎

    お返事が大変遅くなり申し訳ありません。。

    やっとやっと入金されました、、、!

    • 1月6日