※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
子育て・グッズ

新生児の可愛い服選びに悩んでいます。女の子らしい服装が苦手で、ピンクやウサギの絵が苦手です。60〜70サイズのプレオールは大きいです。H&Mのデザインが好みだけど首が座っていない新生児には不向きです。服の種類が多くてパニックです。


退院時はどんな服着せましたか??

おくるみで見えないと思うのでかわいいコンビドレスでも良いのかなぁと思ってるんですが、、😰

私自身、女の子らしい服装が苦手です。
可愛いと思えなくて(新生児期のもの)西松屋に買いに行っても結局毎回買えずに終わってしまいます😭

やたらピンクでフリフリ、謎のウサギの絵。。😖
クマとかのが可愛いのに女の子はほとんどウサギか猫😖
色は百歩譲ってピンクでもいいんですけど、どーしても絵が受け付けません😭😭


60〜70サイズのプレオールなどはデザイン可愛いのがあったりするんですが、新生児には大きいんですよね?

服を買いに行くのが楽しみだったのに、なかなか可愛い物に出会えなくて悲しいです😭

H&Mなどのデザインがドツボなんですが、かぶせるタイプが多く、首の座ってない新生児には向いてないとアドバイスをいただきました😢

服の種類が多過ぎて頭がパニックです😭

コメント

バルタン星人

50~70のツーウェイオールはどうですか??うちは白のツーウェイオールにしました!ヒラヒラとかあまり好きじゃないので!

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    ツーウェイオールとコンビドレスって同じですよね?💦

    可愛い服に出会いたいです😵

    • 12月5日
D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

至って普通のツーウェイオール着せてお包みで退院しました☺

ニッセンで買いましたよ♪

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    コンビドレスとツーウェイオールは呼び方の違いだけで、同じだと聞いたんですが違うんですかね😭💦
    ニッセンも見てみます✨

    関係ないですが、ビッペンさんなんですね😍💓
    私もです。゚(゚^∀^゚)゚。w

    • 12月5日
  • D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

    D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

    同じだと思います^^

    BBペンさんでしたか(°0°)!!

    誰ペンさんですか?

    一昨日ナゴヤドーム行ってきました♡

    • 12月5日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    …たぷさんです🙄ww
    なので4人になってからはペンミ以外行っていません💦

    ライブいいですね😍
    最後なんで今年の行けば良かったって後悔してます( ;∀;)

    • 12月5日
deleted user

50-70のカバーオール?にしました!
男の子ですが、一度しか着ないドレスにするなら、何回か着れる、自分達が可愛いと思えるデザインのお出かけ用の服にしよう!ということで選びました(^^)

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    カバーオールでも大丈夫ですよね?💦
    私もお出かけ着と兼ねて買いたいなと思っていたので、セレモニードレスなどは考えられなくて😖
    参考になります❣️ありがとうございます✨

    • 12月5日
まる

すごく分かります!謎のウサギの絵……に吹き出しちゃいました(´゚ω゚):;*.ブッ笑

可愛すぎるのは私も苦手で……新生児の時はお出かけもしないしあっという間に着なくなるから適当なものにしました。夏だからほぼ肌着で済みましたし‪‪💦‬退院時も黄色い無地の2ウェイオール着せました😂

生まれて間もないときは60だと大きいなーだけどあっという間に60ちょうど良くなると思います。ただドレス型にできるものじゃないとしばらくは不格好になるかなーと思います。

足をバタバタできるようになってからはユニクロで買ってます〜!動物はついてるもののブリブリはしてないです♡あとベルメゾンでボーダーとかの買ってます。

smarbyっていうアプリでねんね期でも私好みのが無いか必死で探して買ってますよ(*^^*)

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    ああいう絵のタッチは本当に苦手です。笑
    幼稚園の壁かよ、、って思っちゃうんですよ😰

    夏生まれ良いですね〜❣️
    3月なのでとても微妙な感じです😖
    ユニクロ今日行きましたが、生まれてすぐはちょっと大きいですよね💦
    しばらくしたら買おうと心に誓いました。笑

    動物でも可愛いものたくさんありますよね❣️私の目が行くのはうすい茶色にクマさんとか、、バナナの絵とか。w

    どうしても男の子寄りの服になってしまいます😵

    そのアプリ、チェックしてみます😆💓

    • 12月5日
  • まる

    まる


    クマやバナナ……私もそっちに行っちゃいます!我慢出来なくて茶色のハリネズミ買ったら見事に男の子にしか見えませんでした😭w

    西松屋や赤ちゃん本舗は毎回行っても手をつけられずに帰ってきちゃいます😭

    アプリのオススメですよ♡めっちゃ色んなブランド出てるから自分好みのブランド見つけられて♪ちょっと高いので他で検索かけて安いの買ったりしてます^^*

    心に誓って正解です笑 生地がしっかりしてて何回洗ってもへたれてないのでサイズアウトした時も同じ柄買っちゃいました😂

    • 12月5日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    ハリネズミ可愛いですね😍!💓
    しばらくは男女の区別が服でしかできないから余計に悩みますよね〜😵
    ピンクはできれば着せたくないのに🙄

    アカチャンホンポも確かに微妙でした。高いだけで。笑
    バースデーはちょいちょいあった気がしたので見に行ってみます❣️

    さすがユニクロですね❣️
    デザインも可愛かったです😆💓💓

    • 12月5日
*yuki*

私は娘に蜂さんのツーウェイオールにしました😃
うちの旦那さんが一目惚れして買った物です😃

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    蜂さん😍可愛いですね😍
    西松屋にそんな可愛いものはなかったです。笑

    • 12月5日
  • *yuki*

    *yuki*

    西松屋で購入しましたよ😃
    たまたまなのか蜂とかてんとう虫とか色々可愛いの私が購入しに行った時はありました😃

    • 12月5日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    そうなんですか😭?
    今日くまなくみてきたんですが、可愛くないやつしかなかったです😰
    違う西松屋にも行ってみます!

    • 12月5日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

男の子ですけど、タキシード着せました。
100日にも着せて自分で写真撮りましたよ。

下の子もは今探してるとこです🤔

コンビもツーウェイオールも呼び方の違いですよー

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    めちゃくちゃ可愛い〜😭💓💓💓
    は〜羨ましいです💓💓💓💓💓
    こういうの着せたいです🙄💓

    • 12月5日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    これはネットですよー

    ちなみに下の子の候補はこれです🤔

    • 12月5日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    かわいいですね😍
    ネットでも探してみます💗

    • 12月5日
deleted user

私も、ピンクのうさぎちゃんとか無理です!

退院時は病院からプレゼントされたツーウェイ着せました。男女兼用デザインでシンプルなものだったので逆によかったです。


ネットですが、ベルメゾンはシンプルで安めのものもあったりしますよ🎵

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    可愛くないですよね😵💦
    病院からプレゼントなんて羨ましいです❣️💓

    シンプルが一番です😆
    ベルメゾン見てみます✨✨

    • 12月5日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

バースディで買った普通のお出かけ用とかにも出来るツーウェイきせました!

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    バースデーまだちゃんと見てないので今度行ってみます🙋❣️
    ありがとうございます✨

    • 12月5日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    ぜひ行ってみてください(❁´ω`❁)

    • 12月5日
deleted user

うちは特にドレスでーとかこだわりなく思ってましたし、下着や服をたくさんもらえたので自分たちで買った新品の服を着せてあげればいいや!と思ったのでその中からかわいいのを選んで着せました‼️

でものちのち気づいたんですが、デザインかわいかったけど、縫い目が外にあったので多分あれコンビ肌着ってやつだったみたいです🤣💦

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    私もこだわりはないんですけど、サイズ的にまだ早いなって服ばかりで、、
    ちょうどいいやつだとコンビドレスとかなので😵

    かわいい肌着だったんですね😂
    周りにバレなきゃオッケーです!笑

    • 12月5日