※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

Doテストの妊娠検査薬は偽陽性が出やすい可能性がありますか?先生からは、長時間置いたりすると偽陽性が出ることもあるとの指摘がありました。病院の検査薬は陰性だったため、昨日の結果は偽陽性かもしれません。Doテストは初めて使用したため、その影響も考えられるそうです。

Doテストの妊娠検査薬って、偽陽性出やすいんですか?

昨日フライングでうっすら陽性がでました!
うっすらと言ってもピンクの線がぱっと見てわかるくらいです。

ところが、今日不正出血があったので病院に行って、病院の検査薬でしたら真っ白の陰性でした(>_<)

先生いわく、昨日のは偽陽性じゃない?長時間置いたりしたら偽陽性出るよ。と(>_<)
たしかに、1分でその濃さになったかかと言われるとそうではないです。
3分ぐらいはずっと経過を眺めていました。
でも、そんぐらいで偽陽性出るかぁ?とも思います。
今まで何回も陰性の検査薬を見ましたが、どんだけ置いても線は出てこなかったからです。

でも病院の検査薬は感度がいいはずだから、それでだめならやっぱり昨日のは偽陽性ということになるのでしょうか?
hcgの注射や服薬はしていません。

今まではクリアブルー一筋で、Doテストは今回初めて使ったので、もしかしてDoテストのせいなのか???と思って質問させてもらいました。
Doテストって偽陽性出やすいですか?
教えてください(>_<)

コメント

ちっち

ちなみに、さっきもう一回Doテスト使いましたが、やっぱりうっすら出ました。
それでもやっぱり偽陽性でしょうか??

H

こんばんは(^^)
写メとかありますか?

• ちっち

ちっち

写メ、うまく撮れずにピンボケしまくってますが(^^;;
    本物はもうちょっとちゃんと線です。

• 8月31日
  • ちっち

ちっち

どうでしょう??
    やっぱ偽陽性なんですかね。。。

• 8月31日
  • H

H

写メありがとうございます(^^)
    偽陽性だとそんなにピンク色が付いた線はでません。グレーの線がです。これは着床はされてると思いますね^^
    まだ週数が浅すぎたのか
    病院での尿が薄かったのか…

今日の明日に病院に行っても何も変わらないと思うので後日もう一度検査して陽性反応が出れば病院へ行ってみて下さい(^^)
    ちなみに偽陽性とは
    こういうのです!笑

• 8月31日
  • ちっち

ちっち

写メまでありがとうございます!!!
    なんだかちょっと安心しました♡

着床してたらいいなぁー(*^o^*)
    今日の不正出血は息子がお腹に激突してきて、お腹が痛くなって血が出たので心配で病院に行ったんです。
    生理から一週間フライングだったので、もし陽性だったとしても次病院に行くのはだいぶ先ですね。笑
    早く濃い陽性見て、もう一度喜びたいです!!

• 8月31日
ジェジェネ

私はドゥテストをずっと使用していますが、偽陽性は一度も出たことがありませんよ‼︎

陰性の時は本当に真っ白です。けど、10分ぐらい置いてから見てみると蒸発線?が出てた事がありました(;´Д`)
もしかしたら蒸発線が出てしまったのかもしれませんね(>_<)

• ちっち

ちっち

Doテスト愛用なんですね!
    蒸発線ってピンクで出ますか??
    同じ色で出たらややこしいですね(^^;;

陽性になってほしいあまりに時間を置きすぎたんですかね(>_<)
    でも、おとといDoテストしたときは最後まで何も出なかったんで期待してしまって(>_<)

• 8月31日
koumama☆

コメント失礼します。

私もその検査薬で
二人目授かりましたよ!

ちなみに今回の出血が
着床出血の場合
病院で陽性反応が
出るはずなんですが…。

病院のが
反応わ正確だと想います。
もう少し日が経ってから
別の検査薬で試してみてわ?

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!

多分今日のは着床出血ではなく、息子の頭がお腹に激突したからだと思います(>_<)泣

早くもう一回検査したいですがw、ちょっと我慢して、今度はクリアブルーでもっかいやってみます♡

• 8月31日
ジェジェネ

蒸発線、ピンク色です(>_<)
それがややこしいですよね…

分かります、分かります‼︎
私も線が浮き出てほしくて時間を置いて見てしまったりしてました(ーー;)
ドゥテストは生理予定日の5日前にフライングしても線が出たりするので感度はいいと思います☆
写メ拝見させて頂きましたが、これは陽性に見えますね‼︎

生理予定日過ぎてからもう一度使用されてみるといいと思います☆

ちなみに写メは生理予定日過ぎて使用した時のものです。

• ちっち

ちっち

蒸発線ピンクで出たりもするんですねー!!!
    期待した分ガッカリしちゃいますよね。。。

陽性に見えますか????*\(^o^)/*
    だといいですー♡
    ちなみに一週間フライングです。笑

写メ、めちゃくっきりですね!
    早くこういう線が見たいです(>_<)♡

• 8月31日
かーちゃん

いつかどこかで病院のやつより市販の検査薬の方が感度がイィって見たんですが、今は病院も一緒なんですかね?
でも1週間もフライングならむしろ陽性が出ることもめずらしいと思うし、病院の検査で陰性なのも分かるような気もします…
私はドゥーテストは感度がイィと思ってます!
予定日ではくっきり出ましたし、陰性のときは何も出なかったです(^^)

• ちっち

ちっち

えっ!!病院より市販の方が感度がいいんですか???(^^)
    逆だと思ってましたー!
    ちょっと希望が見えました♡

Doテストは中でも感度が良い方なんですね!
    何日か我慢して、もう一回やってみます!

• 8月31日
すず

ちょっと違うマイナスな意見でごめんなさい。

私もdoテスト愛用してましたが偽陽性出たこと無いです。
翌日に病院で陰性というのが気になります。
病院の検査薬って一般の試験薬より感度がいいものと聞いたことがあります。
妊娠検査薬は日に日に検査薬は濃くなるはずですので、もしかすると化学流産かもしれません。
ご気分害されたら申し訳ありません。

• ちっち

ちっち

不正出血したので流産かなと心配で私も病院に行きました(>_<)
    なので病院の検査薬で陰性だったのであぁ、だめだったんだな、と思いました。
    でも、病院から帰って諦められずにもう一回したら、写メの感じになったんです(>_<)
    なのでもうちょっと期待しつつ様子見したいと思います(^^)
    化学流産ってしたことないんですけど、多分血が一滴二滴ではすまないですよね??

• 8月31日
  • すず

すず

化学流産は普通の生理が来るだけですよ。
    今は検査薬が優秀だしフライングもしちゃうので気付きますが昔はわからなかったものなので、流産したとも気づかないものだったそうです。今でも生理が少し遅れただけと思ったら実は化学流産だったという事もあるそうです。
    なので化学流産は流産のカウントに含まないそうです。

病院で陰性の後に写メの感じだったんですね!
    読み落としてました!
    だったら妊娠継続の可能性がありますよ。
    もう少し待って濃くなっていけばいいですね!
    それまでは安静にしてくださいね

• 8月31日
  • ちっち

ちっち

詳しく教えてくださり、ありがとうございます(>_<)
    これで普通に生理くるとか、期待した分ショック大ですね!!!

暴れん坊の息子に阻止されそうですが、なるべく安静がんばります!

• 9月1日
りるりる

病院の検査薬は市販より感度が低いから市販で陽性でたなら病院の検査はお金無駄なのでやりませんね!ってお医者さんに言われ、私は病院の尿検査してません。笑

• ちっち

ちっち

病院検査なしってパターンもあるんですね(*^o^*)
    1人目の時もされるがまま検査したのでそれが当たり前だと思ってました!
    やっぱり市販の方が感度いいんですね!
    早くからわかって、いいのか悪いのかですね(^^;;
    今回のことで、次周期からは絶対フライングはしないと決めました!笑

• 9月1日
  • りるりる

りるりる

速く知りすぎてしまうとやっぱり心配もつきませんよね!(;_;)
    でも気になる…妊娠を望んでる女性なら当然です(^^)!!
    私の生理一週間前の検査薬あったので載せときますね~!
    ここからじょじょに濃くなっていきましたよ♪

• 9月1日
  • ちっち

ちっち

うわぁ〜♡
    うらやましい♡

私のも濃くなったらいいな(^^)

今は、とりあえず生理予定日まで検査薬がまんしてます。
    1日が長いですー!!!

• 9月1日