※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

会陰切開後の夜の関係について質問です。母乳をあげているため、不安で関係を避けています。夫は理解してくれるけど、いつから再開できるか不安です。痛みや再開時期について教えてください。

会陰切開された方に質問です。夜の仲良しは出産後どのくらいからされましたか?直接的な表現があるので苦手な方はご遠慮ください💦
医師から許可はおりたものの、母乳あげてるのかあまりしたいと思わず、濡れません。
夫からの要求にはこたえたいのですが、会陰切開の傷のこと考えたら怖いです。昨晩はちょっと触られただけで痛いような気がしてきて断念しました。
夫は気が向いた時でいいとは言ってくれますが、いつから出来るんだろうと寂しそうでした。私もこのままレスにならないか不安です。
会陰切開された方、痛くなかったですか?いつから再会しましたか?

コメント

deleted user

1ヶ月検診終わってからトライ
しましたよ!

怖いのであれば3ヶ月たった頃なら
大丈夫かな?と思いました

しばらくはお手伝いとかでレスになら
ないようにしておくといいかもですね

  • あいあい

    あいあい

    妊娠中もお手伝いでなんとかしてきてすでに10ヶ月以上してないので、そろそろトライしたかったのですが💦3ヶ月くらいしたら傷マシになってますかね😥

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は会陰切開しても痛みとかなくて
    普通に座れたりしたから余計に大丈夫
    だったのかもしれません。

    なかなか濡れなかったので
    ローションとか使ってみるとだいぶ
    マシになるかもですね!

    • 12月5日
deleted user

はじめは痛すぎました😭😭😭
途中辞めしてしばらくしてませんでした!私も母乳で産後は濡れにくいみたいなのでローション使ったらだいぶマシでした(´;ω;`)いつ再開されても多分なれるまでは痛いのかな?と思います。痛いですよね本当に😭

  • あいあい

    あいあい

    やっぱり痛いものなんですね😭😭ローション使ったらローションさえしみて痛かったです💦
    しばらく間あけてトライします!

    • 12月5日
deleted user

1ヶ月検診でok頂いてからやりましたが痛くて無理でした(T . T)笑

私の場合完全に痛みが引いたのは3ヶ月〜4ヶ月くらいだったかと思います、、

  • あいあい

    あいあい

    なるほどですね!3ヶ月くらいたったらできるという希望をもって過ごします😭

    • 12月5日
ちゃん

会陰切開+激しく裂けたのでそれもあってかなり痛かったです😱
ちなみに 産後2ヶ月実家に居たので実家から帰ったその日に☺️
ただ...処女に戻ったのかと思うほど痛かったです😞
慣れるまで痛かったです😓
旦那に痛いから優しく!ゆっくり!とコミュニケーション取りながらやりましたよ😏

  • あいあい

    あいあい

    まさに!処女に戻ったような痛みと緊張感でした!笑
    初心に戻って少しずつ慣らしていきます💦

    • 12月5日
  • ちゃん

    ちゃん

    ですよね!!!わら
    友達や姉は裂けも切開もなく 産後の仲良しも痛くなかったと言っていました🙄
    いーなーなんて(笑)

    • 12月5日
  • あいあい

    あいあい

    やっぱり切ったり裂けたりしてなかったら痛くないのですね💦出産で広がって痛くないかと思ってたのに普通に痛い😭

    • 12月5日
  • ちゃん

    ちゃん

    傷が痛いんですよね多分😭
    ゆるいとか言われてないので まぁいっかとか思って(笑)

    • 12月5日
  • あいあい

    あいあい

    ゆるいなんて言われたらそれはそれで嫌だ😂入り口さえ治れば…!!

    • 12月5日
  • ちゃん

    ちゃん

    友達は言われたそうです!
    なので 私もそれ覚悟してたのですが言われず 痛みがすごく 聞いてたのと違うー!と思いました(笑)

    • 12月6日