※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
子育て・グッズ

口周りのただれと乾燥に悩んでいます。皮膚科か小児科へ行くべきでしょうか?市販品で改善する可能性はありますか?

最近よだれが多くなってきて、口の周りが赤くただれてきました。
また乾燥もあるのか、目の横もカサカサしてます。
皮膚科?小児科?行くべきでしょうか?
市販のものでもよくなるのでしょうか?

コメント

れーちゃん

小児科でも薬貰えると思うけど
私なら皮膚科行きます!😊
市販の物やって治らなかったら
病院行ってみてはどうですか?😊

• KT

KT

皆さんの意見を参考に、皮膚科へ行ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 12月5日
りぃ

皮膚科に行ったほうがいいですよ!
小児科だと風邪もらう可能性ありますし😭

• KT

KT

そうなんですよね…。今の時期小児科怖くって。皮膚科受診してみます!

• 12月5日
じーほ

ちょうど同じ理由で、今日の午前中に皮膚科に行ってきました!
薬局の薬は、効くか効かないか分からないし無駄な出費になるのが嫌で、
私の住んでいる地域は、子供の医療費無料なので、診察もお薬もタダで、
きちんと効く薬をいただけるので、
皮膚科に行きました(*'▽'*)笑

• KT

KT

私の地域も無料です!ありがたいですよねー!皆さんの意見を参考に、皮膚科受診することにします!

• 12月5日
miku

小児科で大丈夫ですよ!
皮膚科にわざわざ行かれるの大変かと思いますので注射のついでなどに見てもらうとお母様も楽かと。
市販のだとベビーワセリンがいいですよ。
それでも治らない場合は小児科でお薬処方してもらえます(^^)
1歳くらいまでなおらなかったり、酷くなるようでしたらアレルギー検査なども兼ねて皮膚科へ行くことをおすすめします。

• KT

KT

注射はつい最近終わったんですよねー。
    今の時期、小児科行くと違う菌をもらいそうで…。皮膚科へ行ってみようと思います!アレルギー検査も気になります!コメントありがとうございました!

• 12月5日
  • miku

miku

アレルギー検査は1歳頃がいいと言われましたよ(^^)

• 12月6日
  • KT

KT

アレルギー検査は1歳頃なんですね!色々勉強になります!ありがとうございます。

• 12月6日