※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

検診で状況変わらず、予定日明日だが赤ちゃん出てこず、不安と落ち込み。遅れる気配、周りは焦るなと言うが、ゴールまで遠い感じ。やれることはやっているが…

39w6dの初産婦です。
先週の検診で、子宮頸管7センチ、子宮口はおろか、赤ちゃんも下りてきて来ていないと言われ、この一週間、普段の運動に加えて、更に無理ギリギリまで運動をしてきましたが…

今日の検診で状況は先週と変わらないと言われてしまいました😭
何でーー💦💦

明日予定日ですが、予定日なんて絶望的💦
赤ちゃん大きめなので、早く出てきて欲しいのに、当の本人は一切動かず…😭
子宮口1センチでも開いている方が羨ましいです😭
前駆陣痛らしきものは偶にはありますが、それ以外の兆候は一切ありません😅勿論おしるしもありません😅

今になってまだ、子宮口の柔らかさの話や開き具合なんて夢のまた夢の段階で、果たして陣痛なんて後1週間程度で来るのかしら、と不安に思ってます😭

周りには焦るな・初産は遅れるからなど言われますが、同じ遅れるでも、ゴールまで後僅か間に合わず遅れる方ではなく、まだまだゴールには程遠くて遅れる気配がムンムンです。

やれることは全部やってるはずなんですがね…
正直、落ち込みます…😭

コメント

ま み マ マ

私も陣痛来た時も子宮口1センチしかひらいてなかったですし、産まれる4〜5時間前でも1.5センチしか開いてなかったですよ😌

お母さんの気持ちも子どもの出てくるタイミングと関わるみたいなので私はひたすら好きなことをし続けて自分の欲をみたしたら産まれてきました笑笑
ちなみに私はカラオケが好きなので三日連続いき、焼肉やバイキングにいく3日でした(笑)

• ゆき

ゆき

コメント有り難うございます。

私が陣痛いつくるかガチガチに考えていて、ストレスになってるのかという部分は大いにあるので、それが却って出てくるのを妨げてるのかもですね💦
    私も少し気を抜いて、好きなことしてみます!

• 12月5日
ふーたんママ

私、二人目ですが、明日予定日なのに先週、先々週も子宮口開いてなく今も生理痛の鈍痛やら痛みのある張りもあるのに陣痛には繋がらず産まれる様子ありません😵💦おしるしも先週あったんですけどねー😰
一人目が10日前の出産なだけあって、若干不安になってきました😅
明日健診日なんで何か変化しててくれたらいーんですけどね☺

早く会いたい気持ちが日に日に強くなりますが、あと長くても1週間くらいかな?と思って頑張りましょ🎵

• ゆき

ゆき

コメント有り難うございます!

陣痛待ちのお仲間ですねー💦
    健診で変化してくれていたらいいですね!私もお祈りしています✨✨

私の場合、先生は41週は超えたくないと言っていたので、遅くても1週間以内、です。
    それまでに陣痛来てほしいです!

• 12月5日
かき

お腹のなか、めっちゃ居心地良いんでしょうね♥️
きっと赤ちゃんは万全の準備を整えて来てくれるはず!!!
どうなってもあと2週間以内には外の世界デビューしてるはずですものね。

私は、臨月はよく跳ねてました(笑)
垂直飛びのような激しいやつじゃなく、AKBの恋チュンを踊りながら途中で「イエ~ィ♪イエイイエイ♪」ってやる感じの。あと、反復横飛びを軽くやったり。テレビを見るときも、初産の時は、ヤンキー座りでしゃがんで見たりして過ごしてました。

セキュリティ万全なお腹?だと思うので、落ちこまないでくださいね!すっごい頑張ってると思います。ここまで来たら、頑張らないで、熱々ラーメンとか、鉄板に乗ったお肉とか、産後食べれないもの開き直って食べちゃえ~

ゆき

コメント有り難うございます!

跳ねる!いいかもです。
マタニティービクスでも偶にスキップするので、私も軽い反復横飛びや踊ったりしてみます!
教えてくれて有り難うございます😆

そうですね、もう開き治って、好きなことした方がいいかもです。
臨月入ってから、ガチガチに考えていたので…😅
そういうストレスが良くないのかも、ですね。

usa

1人目を41週0日で産みました。
予定日付近も予兆がまるでなく、予定超過後最初の妊婦検診日の検診前に自然に本陣痛からきました!
予定日までは早くー!の気持ちだったのが、過ぎてからはもういつでもいいや(諦め)と開き直ってました(笑)
日程超過しても素敵なお産になるといいですね♪