※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろんちーの
妊娠・出産

明日の検診で36週6日での逆子の帝王切開について、健康な赤ちゃんが生まれるか心配です。同じ週数で産まれた方の経験や、破水や陣痛が緊急になる可能性について教えてください。

いつもお世話になってます😇

明日検診なのですが、現在お腹の子は逆子ちゃんで
帝王切開を予定しています。

36週6日に決まった場合赤ちゃんは
健康で生まれてきますか?

少し早いかなっておもって、
心配になって質問させていただきます。
また、おんなじくらいの週数で
産まれた方いますか?

破水とか陣痛が来た場合は、予定ではなく
緊急になるでしょうか?

コメント

ちゅんたった

36週と6日でその日に帝王切開するということでしょうか⁉️

  • ぺぺろんちーの

    ぺぺろんちーの

    37週になった翌日に帝王切開の予定です😣

    • 12月5日
  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    恐らくですが、体重がちゃんとあれば大丈夫なんじゃないかなと思っています。
    私は1人目から予定帝王切開で、1人目38週5日で2人目は38週1日です。
    2人目は水曜日に帝王切開ですが、36週超えたあたりから、もう2800ほどあるから、もし陣痛きても止めずに帝王切開するからねと言われてたくらいなので大丈夫ですよ🙆

    • 12月5日
  • ぺぺろんちーの

    ぺぺろんちーの

    おお!!
    ちゃんと体重があれば健康に生まれてくるんですね!!

    出産がんばってください😫

    • 12月5日
さとはな

少し早めの印象ですが、赤ちゃんの体重が十分だとか、その日程に決まった理由がちゃんとあると思いますので不安なら先生に聞いてみたらどうですか??不安なままは良くないですよ

  • ぺぺろんちーの

    ぺぺろんちーの

    ありがとうこざいます!

    • 12月5日
マキロン

私の場合は36週と1日で緊急帝王切開で産まれました。
ブドウ糖?が足りなくて2日間保育器に入ってましたが、もうすぐ9ヶ月になりますが自力で立てる様になりました^ ^たぶん普通より早い気がします。
私も産まれるまで不安でしたが、案外大丈夫でしたよ(*´∀`*)

  • ぺぺろんちーの

    ぺぺろんちーの

    ちゃんと元気に生まれるかなっていう
    不安は大きいです!!
    手術も怖いし…。

    • 12月5日
  • マキロン

    マキロン

    私の友達はちょうど37週で逆子の予定帝王切開でした。
    その赤ちゃんも大きいぐらい大きく育ってます!
    知り合いが産科で働いてますが、予定日で普通に産まれてきてもその後救急車で大学病院に運ばれる赤ちゃんも多いみたいですよ…
    無責任に元気に産まれますよとは言えませんが、不安は赤ちゃんにも伝わりますのでどっしり構えてて下さい^ ^
    手術も怖い気持ち分かります!
    私は緊急だったので、良かったのか悪かったのか心の準備が出来ず、緊急帝王切開ですと言われてから1時間半後には手術してました💦
    あれよあれよと言う間に事は進んでいきますし、なにより赤ちゃんに出会えた最高の日になりますので頑張って下さい!
    赤ちゃんも頑張ってくれるはずですよ^ ^

    • 12月5日
るぅmama

予定帝王切開でしたが、
陣痛がきてしまい、
緊急帝王切開で
37週1日で産まれました!
一旦保育器に入りましたが、
産声が大きくすぎて
大丈夫との事で、すぐに保育器から出てきました!

  • ぺぺろんちーの

    ぺぺろんちーの

    予定されていても陣痛や破水が来たら
    すぐ手術で出産になるんでしょうか!、

    • 12月5日
チューリップ

予定だったら37週で決めそうな気もしますが、体重が大丈夫という判断なのかな?って思います。

  • ぺぺろんちーの

    ぺぺろんちーの

    前回の検診で2270グラムだったので、
    基準は超えるだろうと言われました

    • 12月5日
ピーチモモナ

38週6日で予定帝王切開しました(^^)
37週になった翌日なら問題ないことだと思います。

本当は37の週に出来れば良いのですが、手術日が空いておらず遅めの日になりました。
予定日より前に陣痛や破水が来たら緊急帝王切開になります!
なので、私は手術日まで毎日ドキドキしてましだ 涙
特に破水になるのが心配でした。
35週から37週までウテメリン飲まされました(;_;)

deleted user

早く産む理由の説明等は無かったですか?
ここでの質問をそのまま医師に聞いてみるといいですよ☺️

早ければ38週、状況により37週で出産と言われ37週6日で帝王切開で産みました。
予定帝王切開になる可能性も高かったけど
可能なら経膣分娩がしたいと希望をだし誘発で挑みましたが駄目で
最終的に帝王切開になりカルテには緊急帝王切開と書かれてました。

破水とか陣痛来て予定日以外に産む事になればおそらく緊急なのかなと。

ママリさん

わたしも37w6dで帝王切開予定で、今日それまでに破水か強い陣痛くれば緊急帝王切開になると言われましたよ!

るぅmama

私の場合
予定帝王切開より7週間
予定日より20日間早くに陣痛がきてしまったからだと思いますが💦💦

1日の流れだったのは
9時お腹が痛いのが続いていると電話すると入院セットも一応持って来てねと言われました!
10時頃診察、緊急帝王切開決定
病室に移動
着替え・点滴・浣腸
13時手術
13時半誕生
14時無事終了
な感じです!

すぐと言っても色々準備があるので
多少時間はありましたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)