※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
雑談・つぶやき

いつも仲良くしていたママ友、、3才の息子さんと、5ヶ月の娘さんがいる…

いつも仲良くしていたママ友、、3才の息子さんと、5ヶ月の娘さんがいるのですが、一緒に近所のスーパーで買い物してレジ終えて袋詰めしてたら、息子さんが明らかに他のお客さんの邪魔になる場所で、邪魔になる動きしてたんですよね。でもママ友何も言わなかったんで、私が「〇〇くん~邪魔になるよ、こっちおいで~」と言って、その場はなんとかなったんですけど、そのママ友と別れてからラインが入って、「さっきのこと、モヤモヤしたままはイヤだから言うね。私は叱らない子育てしてるの。〇〇が自由にやりたいことやれるようにね。だからさっきあなたが叱ったの凄く嫌だった。」と、、。
もうびっくり💧叱ったうちに入る?しかもそれは叱らない子育てとは違うでしょ💧叱らないって、親の感情で叱らない子育てってことで、人の迷惑になってるのを注意しないのは違うくない?
そのママ友、インスタ見ても、普通に話してても、妊娠出産子育てすべてファッションって感じで、何もかも見映えがすべて。ちょっと気になってたけど、もう遊びに誘われても断っていいですよね?

コメント

か

しゃあ、私はあなたのそういう子育てが嫌いと言って関係を切ります。笑笑

こんなんじゃママ友できないですよね😅
でも嫌いな人は嫌いです。付き合う理由はないですよね😅

• わか

わか

ちょっとこの人おかしいな~とは思ってましたけど、今回でほんとに確信しました笑
    呆れて返信する気になれませんが、捨て台詞吐いてサヨナラします👋笑

• 12月5日
M☆K

えー
そんなん言われたら
私の子は常識ない恥ずかしい子とは
一緒に遊ばせたくないし
怒られず人に迷惑かけても平気な子のまねはされたくないから
金輪際お断りです!
くらい言っちゃいそう😱😱😱
FO👍✨

• わか

わか

ラインじゃなくて目の前で言ってくれたら、それくらい言ったのに~と思います😂😂

• 12月5日
悠幻

本当にそんなこと言う人いるんですね(;´д`)
ルールの中に自由があるのに、やりたい事だけやってたら社会的に苦労するんですけどねぇ……
お互いにストレスになるから今後はお付き合い控えていいと思いますよ💦

• わか

わか

私もびっくりしちゃいました😅
    息子さん娘さんどんな子に育つのか見てみたい気もしますが、、付き合い控えます👍

• 12月5日
ドラえもんが好き

ちやんさんがしてることは正しいですし、そのママ友の子どものためにもなるとは思います。
しかも邪魔になるからこっちおいでっていうのは叱りではないと私も思います。
ただ、子供に注意みたいなのをするのはあくまで親の役目なので、かわりにちやんさんがやってあげる必要はないですよ💡そんなママ友のための労力ならもったいないですし😡
もう関わらない方がいいです。その放任主義のせいで何かされたら嫌だし😡考えが合わない人のことは絶対ほっといたほうがいいですよ!!

• わか

わか

言ったことで、ママ友の本性が出て早めに付き合い考える機会ができてよかったなぁと👈でも確かに知らなくて良かった気もしますが笑
    ありがとうございます、もう関わらないでおこうと思います😂

• 12月5日
MO

わー😭無理すぎます💦
最近迷惑になってたり危ないことしてるのに叱らない親多いですよね😭

• MO

MO

すみません途中で送信してしまいました😭
    私だったらこれを機にもう関わらないようにしちゃいます!

• 12月5日