※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

おしりふきやティッシュが破れて口に入るのが心配。引っ張る習慣はやめさせない方がいいと聞いた。どうしたらいいでしょうか。

最近、あちこち引っ張るのがブームなのか、おしりふきを出すわ出すわ🤣🤣ティッシュもだすわ🤣ひももひっぱるわ🤣

おしりふきやティッシュは破けてお口に入ったら大変😫だけど、引っ張ることは発達段階でやめさせないほうがよいと聞きました。
どうすればよいでしょうか💦

コメント

もか

引っ張れる遊びを提供して欲求を満たしてあげてはどうですか?

  • あや

    あや


    たとえばどんな遊びでしょうか💦

    • 12月5日
こちゃんこ

手の届かないところにおいとけばいいですよ(´▽`)

  • あや

    あや


    そうします!

    • 12月5日
3kidsma-ma

やりたい放題というおもちゃとかを買うといいですよ。
五千くらいですが。



我が家は買ってませんから片付け覚悟でやらせてますよ。
最近は私にみつかると逃げる一歳2カ月の娘。笑

  • あや

    あや


    かたづけるのはいんですが、ティッシュなど口に入れてしまうのでそれが怖いです😭

    • 12月5日
stitch

わかりますー!!!
ティッシュなんて薄いし、小さく破ってるし、口に入れちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてます。静かにしてるときほど危険ですね。
私も回答を参考にさせていただきます!