※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
妊娠・出産

予定日まであと4日で、娘が下痢しています。去年も長引いた経験あり。アレルギーがある娘を実母に預けるか悩んでいます。イカを与えられたことも。下痢が早く治ることを祈っています。

あと4日で予定日です。
子連れ入院のつもりでしたが
娘が下痢してます。

去年も水下痢が2週間続いたことがあり、
もし今回の下痢が長引いたら一緒に入院なんてできませんよね?💦

実母に預けようと思えば預けれるのですが
娘はアレルギーがあるので心配です。
卵小麦牛乳にアレルギーがあるときちんと伝えていたのですが
0歳の時にスルメイカを与えようとしてました。
確かに甲殻類アレルギーとは言ってないけど
普通こんなアレルギー体質の子にイカなんて与えます???


とにかく下痢が長引かないことを祈るばかりです😭

コメント

とまとま

さすがに、入院は難しそうですね💦
心配だけど預かってもらうしかないですね(>_<)
もう入院中の献立を立てちゃうとかどうですか?

ごろんた

歯固めにスルメイカは良いらしいです😅
赤ちゃん用の歯固めスルメイカが売っているくらいですし、歯医者さんも勧めてきますよ。

とはいえ、やっぱりいきなりスルメイカは私も心配なので与えていません。

下痢中だともしウィルス性なら新生児に移ってしまったら大変ですし、他の新生児にも移ってしまう可能性もありますから、やはりお母様に預かって頂くのがいいでしょうね...

あらかじめ冷凍できる食事をまとめて作って渡しておくとかどうでしょうか?おやつもアレルゲンフリーのものを渡しておくとか。