※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

20週の健診で口唇口蓋裂の可能性を心配しています。エコー写真で左側に黒い溝が見えるが、先生は問題ないと言いました。次回検診で再確認予定です。

20週の健診時に頂いたエコー写真です!

口を開けてる所らしいのですが
少し左側が上の黒い溝?とつながってるようにみえます

口唇口蓋裂ではないかと不安です((´д`))💦

エコー写真はこんなふうにうつってしまうものですか?
今日健診があり前回お顔見えっけ?スクリーニングだったけどってきかれて

見えたと思いますって答えて先生はパソコン確認して
お口周りは~あ、みえてるね大丈夫

って言われてなにかあるのかと不安になってしまいました

次の検診二週間後に健診なので聞いてみようとはおもっています!

コメント

あいりーん

20週では赤ちゃんもまだ小さく
脂肪がなくてしわしわの状態なので、まだ心配する必要はないと思いますよ☪︎*。꙳

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか!!
    凄く安心しました!ありがとうございます😭❤️

• 12月4日
はな

そんな感じの線ではなく、ただ画質が荒くて線が入っている様に見えます😊
医師から何も言われてないのなら違うと思いますよ💡

• あーちゃん

あーちゃん

そう言われて安心です(;_;)
    ありがとうございます!!

• 12月4日
とり

うちの子も実際口唇裂はありませんが、エコーはいつもくちびる割れてそうな感じでうつってました😊

見るのが下手くそで載せられてるエコーはどこが口かよく分からないですが、きっと大丈夫ですよ😊

• あーちゃん

あーちゃん

エコー写真だとうつりがこんな感じになるんですかね!(;_;)
    心配で心配で((´д`))💦

• 12月4日
ピーのすけ

うちは20週の時に質問者さんの写真とは比べ物にならないくらい完全に上唇の真ん中に切れ目が入っていて心配をしていましたが、次の検診で3Dエコーを見たらなんともなかったです!

そして、その3Dの時にもらった写真を帰ってから見たら手の指の本数が少なくてまた不安になり…

色々不安を抱えていましたが、結局生まれてみたらどこも問題ない元気な子でした✨

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか!!凄く安心です(;_;)❤️
    先生からの今日の、言葉もあり余計に不安でした(;_;)💦
    妊娠中いろいろ不安になりますよね(;_;)

• 12月4日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

妊娠中って本当に色々不安ですよね💦
    エコーが100%鮮明に映らないからこそ心配になるというか😱
    私からしたら先生の言葉はどこも引っかからないです💡

と私が言ってもきっと気になる気持ちはそのままかもしれないので(私がそうだったので)、次回の検診で不安なことは全て解決しましょう(^ ^)

• 12月4日