※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごりん
お金・保険

生命保険は県民共済に入っていますが、再度しっかりしたものに入り直すべきでしょうか。

みなさんご自身の生命保険はどこに入られてますか?💜
私は県民共済なんですが、しっかりしたのに入り直したほうがいいですよね?😅✨

コメント

まる

自分は医療保険しかかけてないです😄💦旦那に強いのかけてます☺️

もも♪

私も自分には医療保険だけです。
専業主婦なので、私が死んでもお金には困らないはずw
個人年金だけ独身からかけてるので、
それは残るようにしていますが😁❤

はむこちゃん🐹

ライフネット生命です👍
生命保険は月々600円程度で医療保険がレディース特約がついて月々2600円くらいです😌✌

ふみころん

全労済です!ほぼ医療保険ですね✨

亀

今は医療保険のみですが、現在妊娠中の子を保育園に入れられるようになったら働く予定なので、生命保険入る予定です^^

ただ私の場合死亡保障の手厚さより、老後資金の貯蓄性をとってドル建て保険検討中です。
夫が大黒柱やってくれているので、夫の保険は死亡保険金高めで設定してます。ただし受取額は年々少しずつ下げて払う保険料は掛け捨てです。

ファイナンシャルプランナーさんに相談するといいお話たくさん聞けますよ^^

アーニャ🥜

個人年金などやってないので、第一生命の終身に夫婦で入りました😶

普通に貯金もしていますが、保険も貯蓄型のやつにして大した額ではないですが、貯金代わりにしてます💦

Yuh

共済の入院保険とオリックスのRISEに入ってます!🐱
RISEは生まれてくる子が苦労しないように強めにかけました👍

ゆうごりん

まとめての返信すいません🙌💦
コメントありがとうございます💜
やっぱりもうちょっと考え直してみようとおもいます🙋‍♂️🌱ありがとうございます😊