※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
ココロ・悩み

夫がカードローン2社で100万円借りたが、自分のお小遣いで返すつもり。話す必要なし。私はローンなし。それは普通ですか?

カードローンするのって普通ですか?
旦那のローンが2社からそれぞれ50万円みつかりました。
旦那は自分のおこずかいで返そうと考えていたようです。
だからわたしに話す必要はないと言われました。
ローンも大したことじゃないそうです。
そうなんですか?
わたしはローンなんてありません。

コメント

かなりあ

ローンと言っても借金なのでやはりお金のことはお話ししておくべきかと(;・`д・´)

• くろちゃこ

くろちゃこ

そうですよね。
    しかもたぶん使い道はギャンブルなんです。

• 8月31日
  • かなりあ

かなりあ

お子様もいらっしゃるのでいくら旦那様の稼いだお金だと言っても今は旦那様だけの生活ではないので普通ならお話して今後どのように返していくかを決め完済はいつぐらいになる予定かを決めたりなどを二人で話し合った方がいいかと(;・`д・´)
    月五千円の予定とか旦那様だけの判断でお決めになってはいつになっても完済の目処は立たないなどの後々面倒なことになりかねないので(´・ω・`)
    ギャンブルは絶対やめさせたいですよね(*´•ω•`*)…
    私の旦那も結婚前はしていたみたいですが結婚して子供を授かったときに一人だけのお金ではないとわかっていただけたので今はしてないみたいですが(;・`д・´)

• 8月31日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます。
    ちゃんと話し合いたいと思います。
    実は結婚前にも借金があり、親に返してもらっていたとさっき知りました。
    ショックです。

• 8月31日
  • かなりあ

かなりあ

借金癖はなおらないときいたことあるのでおふたりでお話しあっていい方向に向かって頑張ってくださいね!
    お金の管理は全てくろちゃこさんがしたほうがいいかもしれませんね(;・`д・´)

• 8月31日
りか★☆

普通ではないですよ。

しかも秘密で、しかもギャンブルとなると、依存症の範囲の可能性があります。

• くろちゃこ

くろちゃこ

普通じゃないですよね。
    きっと病気です。。

• 8月31日
てぃ

カードのリボ払いで数万円とかならまだしも、計100万は結構な額だと思います…。
そのあたりはちゃんと話してもらわないと私だったらいろいろ不安です。。
将来のこともあるし、いざお金が必要となったときに他のローンが組めなかったりしないかとか……

• くろちゃこ

くろちゃこ

将来に不安しかありません。。
    しかもこれ2度目なんです。
    昨年も1度目、銀行のカードローンを50万円返したばかりなんです。。

• 8月31日
みし

2度目なんですね…
借金してまでギャンブルするって、完璧な依存だと思いますが💦
ご主人には毅然と整然として話し合われてください!
黙って借金され、しかも2度目ならば、私は離婚を考えるレベルです!

あーすこ

私はクレジットカードの分割すら手数料が取られるのが嫌で一括です(笑)旦那に至っては出来る限りクレジットカードすら使いたくないようです。
要は借金です。さらに用途がギャンブルならなおさら。。。
ご主人に返せるメドはあるんですかね?今やめないとどんどん膨れ上がってしまいますよ。

あむり

私の父がギャンブル依存のため、母は未だに苦労のしっぱなしです。
何度も信じて裏切られて、それでみ子どもや孫のためにと離婚せず、母は父の借金を返済するために生きていて、共依存の状態です。
依存症は自分の力だけだはどうにもできません。
これからも一緒に暮らして行くことをお考えなら、専門機関に相談し、治療や自助グループへの参加をされたほうがよろしいかと思います。
ご主人さまの回復を願っています。

arc

うちの旦那と似てます(´;Д;`)
病気ですよね、ほんと。
もう諦めてます。。。

結婚前にキャッシングがあり、債務整理して返済することになったのですが。(トータル130万円ほど)
返済中にまた勝手に新しくクレジットカードを作りキャッシングしてました。
わたしが気付いたときには既に限度額いっぱいの50万円。
何に使ったのかは知りませんが、お小遣いで返すと逆ギレしたのであとは勝手にさせてます。
未だに月々払っているはずです。
多分利息ばかり払って元金はちっとも減っていないはずです。

収入は良い方だとは思うのでお小遣いも多めですし、ボーナス時も1割渡しているので返済にあてればいいものの、それはそれで使い、月々の決まった返済は返済。という考えみたいです。

わたしはキャッシングやカードローンなんてしたことないので、利息はバカらしいし恥ずかしいことだと思うんですけどね、直らないですね。

心まま

それは2つとも旦那さんのカードですよね‼
くろちゃこさん自身のカード持っていらっしゃれば使われないよう気をつけて下さいね!
話少し違うかもしれませんが…
うちの旦那は前妻とそれで離婚してます!
前妻が旦那のカードをいくつも使ったり作ったりしてローンを組んでいました。
最初は100万程…それが最終的300万になったと聞いています。
そして家も月8万近くローンがあった。
結局その300万になるまでローンを知らず、督促状がきて電話もかかってきて、初めてそこで借金を知り、元嫁には、家を出ていかせたらしいです。
知らなかったけど、旦那のカードなので、旦那が払わなければならないと言われました。
払い終わりましたが…
なので気をつけて下さい!
勝手に色々されて、くろちゃこさんに借金がのっかってこないようにだけはして下さいね(^^)

もうすでに100万だと結構問題だと思いますよ!
払えそうですか?
旦那も大変だったようなので、心配です(><)

長々と失礼いたしました。

2kidsママ♡

こんな遅くにすいません‼︎
私の所も同じような感じです。お小遣い制じゃなかった時はバレなきゃいぃとか自分で返すから私に言わなくていいって思っていたみたいで‥なにも知らされず家族のお金が使われていました。まだその借金は400近く残ってぃす。金額が少ないからいいってのは間違いです!家族になった以上その借金も共有しなきゃいけないんだからキチンと話して欲しいです!って思います☆