※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーまま
妊娠・出産

初マタの方が5週5日で検診に行き、2.2㎜の胎芽を確認。大きさに不安を感じているそうです。同じ時期の大きさについて教えてください。

初マタ今日で5w5d、初めて検診に行き胎嚢と胎芽が確認できました。胎芽が2.2㎜だったのですが小さい気がして少し不安です💦みなさんこのくらいの時期にはどのくらいの大きさでしたか?

コメント

mimi

そんなのとないですよ‼️
私は5w6dで胎嚢のみで胎芽は見えず、丁度1週間後に9.7mmの胎芽と心拍の確認が出来ました❤️

• にゃーまま

にゃーまま

ありがとうございます🙇1週間でそんなに大きくなるんですね!良かった☺️次は2週間後に心拍と予定日がわかるかな〜と言われているんですが、2週間すごく長く感じそうです💦

• 12月4日
どぎちゃん

おめでとうございます✨
私が5w5dのときは
胎嚢しか確認できませんでしたよ!
次の診察では7週でそのときに
卵黄囊と胎芽と心拍確認できました☘️
7週で確認できた私が
大きさは数週通りだと言われたので
にゃーままさんは心配すること
ないと思いますよ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

• にゃーまま

にゃーまま

ありがとうございます🙇
    そうなんですね☺️安心しました。再来週にまた来てねって言われているので、そのころには7週で心拍も確認できるといいなと思ってます✨

• 12月4日
ゆー

2人目で
5w6dのときは
胎嚢4ミリしか確認できませんでしたが、今は順調ですよ✨

• にゃーまま

にゃーまま

そうなんですね!ありがとうございます✨胎嚢の大きさは教えてもらえなかったんですが、、、大丈夫なんですね☺️安心しました。

• 12月4日
まどか

私は5週で胎嚢しか見えませんでした。
心拍確認も9週で胎嚢も6週中で見えました。私も赤ちゃん見えるのも遅くそして、小さくて不安でしたが10週頃に良い大きさになったのでその赤ちゃんの大きくなるスピードが有るんだと思います。
病院で何も言われてないなら大丈夫ですよ😀

• にゃーまま

にゃーまま

そうだったんですね!こんなに小さな赤ちゃんの時から個人差があるんですね☺️再来週の検診まで気長に待ってみます😊ありがとうございます✨

• 12月4日
  • まどか

まどか

なので、心配しなくても大丈夫ですよ😀
    色々心配になったりしますが赤ちゃん信じてあげて下さいね

• 12月4日
ズキズキ

何を基準に小さいと言ってるのか分からないですが、私は5w3dで胎芽1.5㌢でしたよ!!!

• にゃーまま

にゃーまま

基準にしてるものはないんですが、漠然と不安になって💦そうなんですね、今は無事に大きくなってらっしゃるんですね☺️✨

• 12月4日